故エイミー・ワインハウスのブロンズ像が来月にも公開
故エイミー・ワインハウスを模った彫像がエイミーの誕生日に公開される。
最新ニュース
ゴシップ

その記念像は3年前にアルコールの過剰摂取で他界したエイミーの誕生日となる来月14日(現地時間)に北ロンドンのカムデン地区にあるエイミーの元自宅の近くでお目見えとなるようだ。おなじみの蜂の巣ヘアスタイルさえも完璧に再現しているというそのブロンズ像はエイミーが腰のところに片手を添えている姿となるようだ。
父親のミッチ・ワインハウスさんはその像を元々は有名なライブハウスであるラウンドハウスへの設置を希望していたものの、結局カムデン地区のステーブルズ・マーケット内が設置場所となるようだ。
ミッチさんは声明で「エイミーはカムデンを愛していました。エイミーの世界中のファンたちがエイミーと関わりをもてる場所です。家族はエイミーが最も愛した場所に記念碑を設けたいと常に思っていましたし、それによってファンが訪れる場所を提供することにもなりますし、そのエリアに人々を集めることにもなります」とコメントしている。
スコット・イートンによって制作された同ブロンズ像には2011年のエイミーの死後、家族によって設立されたエイミー・ワインハウス・ファウンデーションへの寄付情報も掲載されるという。
カムデン地区は昨年もエイミーの30歳の誕生日を祝して数々のイベントを開催しており、同地区にあるユダヤ教博物館ではエイミーに関連した展示会を開いていた。
(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/