ジョエル・ロブション氏監修の「秋の収穫祭」スタート! パン26種、菓子15種が登場
今年日本上陸20周年となるジョエル・ロブションが、「秋の収穫祭」として季節限定のパンやスイーツを発売する。ジョエル・ロブション。ロブションならではの食材の組み合わせや斬新なアレンジで、秋の味覚の楽しみがより一層広がる!
最新ニュース
スクープ
-
「ばけばけ」第51回あらすじ・場面写真 新年会で挨拶をふられたヘブンの言葉に、お祝いの空気が一変する…12月8日放送
-
大泉洋、北海道の魅力を全力で伝えるも…まさかの裏目に
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
今年日本上陸20周年を迎えるジョエル・ロブション。この秋もロブションならではの食材の組み合わせや斬新なアレンジによるパンやスイーツが、食卓をにぎやかに彩る。
新商品の中でもシェフもおすすめするというのが、ショコラとマロン2層のムース「マール マロン」(583円)。シャンパーニュ産のブランデーがほのかに香る大人な味わいに仕上がった。そのほか、マロンムースにカシスの軽いクリームを合わせたタルト「タルト マロンカシス」(540円)やメープルシロップとバナナというありそうでなかった組み合わせのムース「メープル バナーヌ」(507円)も、この時期限定の新商品なので併せて要チェック。
パンの新作では、栗やシリアルを練りこんで、もっちりとした食感に仕上げた「秋の実りのカンパーニュ」(388円)や、抹茶生地に2種の栗と黒豆を合わせた、ほんのり甘いカンパーニュ「抹茶と栗のカンパーニュ」(1個1,512円 ハーフサイズ 756円、1/4サイズ 378円)などが登場。そのままでももちろんおいしいが、秋の行楽やピクニック時につくるランチボックスのサンドイッチやタルティーヌに活用すれば、秋気分も盛り上がりそう。
そのほか、九州産和栗とブランデーが絶妙な「和栗のプチクグロフ」(302円)や濃厚なマロンクリームをチョコレート生地で包んだ「マロンクリームパン」(356円)など、栗の甘味を活かした創作パンも登場。
フランス家庭料理のアッシュ パルマンティエをキッシュ仕立てにした「じゃがいものミートソース グラタンキッシュ」(594円)や、豚肩ロースの照り焼きに舞茸を合わせた「ポークと舞茸のサンドイッチ」(702円)は、おもてなしのお惣菜としてホームパーティで振る舞うのにもぴったり。
ほかでは味わうことのできない、ジョエル・ロブションならではの洗練された秋の美食で食卓をにぎやかに彩ってみてはいかが? 実り豊かな秋の食の楽しみがより一層広がること間違いなしだ。
特集
この記事の写真
/