※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

相葉雅紀&生田斗真「愛してるよ」 イルミネーション点灯式で相思相愛

『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』に主演する相葉雅紀(嵐)が11月17日(月)、横浜みなとみらいのクイーンズスクエア横浜で行われた「ミラクル☆ツリー」イルミネーション点灯式に、共演する榮倉奈々…

最新ニュース レポート
注目記事
榮倉奈々/『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』 in 横浜みなとみらい・クイーンズスクエア横浜「ミラクル☆ツリー」イルミネーション点灯式
榮倉奈々/『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』 in 横浜みなとみらい・クイーンズスクエア横浜「ミラクル☆ツリー」イルミネーション点灯式 全 6 枚
拡大写真
『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』に主演する相葉雅紀(嵐)が11月17日(月)、横浜みなとみらいのクイーンズスクエア横浜で行われた「ミラクル☆ツリー」イルミネーション点灯式に、共演する榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真とともに駆けつけた。

映画とコラボした「ミラクル☆ツリー」は高さ12メートルあり、相葉さんは「想像を遥かに超える高さですね」と驚きの表情。イルミネーションが点灯されると、「すごいですね。恋をしたくなります」と満面の笑みを浮かべていた。 期間中、約1万4千球のLED電球が飾られたツリーは、映画のクライマックス同様、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」など名曲の数々に乗せ、カラフルな光を放つ予定となっている。

漫画家を目指すちょっぴりヘタレな書店員の光(相葉さん)は、世界的な照明アーティストのソヨン(ヒョジュ)と偶然知り合い、一瞬で恋に落ちてしまう。彼女を“運命の人”と思い込み、幼なじみの杏奈(榮倉さん)に相談するが、杏奈もまた、子どもの頃から光に秘めた恋心を抱いており…。

『ジョゼと虎と魚たち』『のぼうの城』の犬童一心監督がメガホンを取り、4人の切ないクリスマスストーリーを、原作のモチーフとなった名曲「クリスマス・イブ」にのせて奏でる。相葉さんは12月24日が誕生日とあって、「すごく運命を感じる作品で出会えて幸せ」とサンタの帽子をかぶり、喜びをかみしめていた。

クリスマスイブを1か月後に控える中、劇中でソヨンの元恋人・一路を演じた生田さんは「去年のクリスマスは相葉君と過ごしたので、今年も相葉君…いや雅紀と過ごせたらいいな」と相葉さんに熱視線。当の相葉さんも「僕もね…やっぱり斗真と過ごそっかな」とまんざらでない様子。さらに「最近はよく飲みにも行くし、(イブも)一緒にいるよね。愛してるよ」とすっかり“相思相愛”だった。

クイーンズスクエア横浜クリスマス2014 「ミラクル☆ツリー」
【会場】クイーンズスクエア横浜みなとみらい21エリア
【点灯期間】11月17日(月)~12月25日(火)
【点灯時間】各日11:00~23:00
【ショータイム】1日6回約7分間/17:30、18:30、19:30、20:30、21:30、22:00
【ツリーの規模】高さ:12メートル/電飾:約1万4千球(電球・LED)

『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』は11月22日(土)より公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]