※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジェームズ・フランコ、長年のゲイ説について初告白

ジェームズ・フランコ(36)は「芸術」の中では自分がゲイであるとコメントした。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジェームズ・フランコ -(C) Getty Images
ジェームズ・フランコ -(C) Getty Images 全 3 枚
拡大写真
ジェームズ・フランコ(36)は「芸術」の中では自分がゲイであるとコメントした。

長年ゲイ説が囁かれていたジェームズが、「FOUR TWO NINE」誌の3月号に掲載された自分自身に対するインタビュー形式の寄稿で初めて自分の性的指向について口を開いた。そこではこう書かれている。

「それでお前はゲイなのかよ?」「俺は自分の芸術の中ではゲイだけど、生活においてはストレートだよ。でも実生活でも性行為を行う前まではゲイかもしれないな。でもそれ以降はストレートだと言えるね」「つまりはゲイという言葉の定義によりけりってことだよ。もしそれがセックスの相手を指すなら俺はストレートだね」「でも20年代や30年代は寝る相手ではなく、行動で同性愛者かどうかを定義づけたものさ」「水兵たちは男同士でいつもやっていたけど、男らしく振る舞っている限りはゲイだなんて思われなかったんだから」。

そんなジェームズは先日、ソーシャルネットワークが「うわついた」ものだと感じるためあまり使わないようにしていると語りながらも、300万人ものフォロワーを持つ自身のツイッターのアカウントが仕事や経済的な目的に置いては「重大な」宣伝経路だとしていた。

ソーシャルメディア上で自分の本当の性格を表現しているかと尋ねられたジェームズは「それはないよ。ソーシャルネットワークっていっつもうわついた感じがするんだ。投稿されたものを見るとだいたいバカみたいなものが多いだろ。だから俺は真剣に捉えていないんだ。でもその一方で、この時代の重要な通貨って注目度だから、俺が何人のフォロワーを持っているかによってそれが実際にお金に関わってくるし、ある種の力にもつながってくるから、そういう面ではとても重大なものだよ」と答えていた。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]