※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】ドンくさいダン・スティーヴンスに注目!?『靴職人と魔法のミシン』

『ミート・ザ・ペアレンツ』『父親たちの星条旗』で役者として活躍し、『カールじいさんの空飛ぶ家』では脚本を、『扉をたたく人』では監督を務める多才なトム・マッカーシー

映画 洋画ニュース
注目記事
ダン・スティーヴンス/『靴職人と魔法のミシン』-(C) 2014 COBBLER NEVADA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
ダン・スティーヴンス/『靴職人と魔法のミシン』-(C) 2014 COBBLER NEVADA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 全 7 枚
拡大写真
『ミート・ザ・ペアレンツ』『父親たちの星条旗』で役者として活躍し、『カールじいさんの空飛ぶ家』では脚本を、『扉をたたく人』では監督を務める多才なトム・マッカーシー監督の最新作『靴職人と魔法のミシン』。本作から、イケメン英国男子として人気上昇中のダン・スティーヴンスが登場する本編のワンシーンが解禁された。

マンハッタンのロウアー・イーストサイド。年老いた母親と2人暮らしのマックス(アダム・サンドラー)は、彼女ナシ&貯金ナシの孤独な中年男。代々続く小さな靴修理店を営む彼にとって、人生はとてつもなく平凡で単調なものだった。そんなある日、愛用のミシンが故障し、物置から先祖伝来の旧式ミシンを持ち出したマックス。仕上げた靴を試し履きした瞬間、鏡に映ったのは、いつもの冴えない自分ではなく、その靴の持ち主だったのだ。

“魔法のミシン”を手に入れたマックスは、他人に変身して未知の人生を体験するという刺激的な日々を満喫するが、ささやかな親孝行を思い立ったことから、思いがけないトラブルに巻き込まれて…!?

本作は、マッカーシー監督がアダム・サンドラーを主演に迎えて贈るヒューマン・コメディ。今回解禁された映像で登場するのは、英国のTVシリーズ「ダウントン・アビー」のマシュー・クローリー役で脚光を浴び、ディズニー実写版『美女と野獣』(2017年公開予定)でエマ・ワトソンの相手役の野獣に大抜擢されたダン・スティーヴンス。



スティーヴンスが演じるのは、マックスの営む靴修理屋の隣に彼女と住むエミリアーノ。ある日、エミリアーノの彼女が彼の靴をマックスの元に修理に出したことから、マックスは“魔法のミシン”の力でエミリアーノになりすまし、マンションに居る彼女の元へ。誰もが羨む美男美女カップルの生活の一部を垣間見ることになるが、中身は冴えない靴職人のままなので、何だかちょっぴりドンくさくて…。

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』などにも出演し、今後の活躍に目が離せないスティーヴンスの、ほかではなかなか見られないレアな姿。まずは届いた映像から確かめてみて。

『靴職人と魔法のミシン』は6月5日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]