ウェスティンホテル東京「龍天門」、1日20食限定の絶品スタミナ冷麺が登場!
世界に誇れるチャイニーズレストラン「ウェスティンホテル東京」の広東料理「龍天門」が提供する1日限定20食の豪華冷やし中華が、7月から提供スタート。スタミナ具材もりだくさんの逸品をチェック!
最新ニュース
スクープ
-
「ついに」「ほんとにいたんだ!」“ドの子”登場でさらに考察加熱「良いこと悪いこと」8話
-
【3時のおやつ】海の涼感漂う夏季限定のスイーツが表参道ヒルズに新登場!
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
東京・恵比寿の「ウェスティンホテル東京」の広東料理「龍天門」では、7月1日(水)~8月31日(月)の期間、ランチタイム限定で、涼を感じる夏の定番「冷麺フェア」が開催される。
龍天門と言えば、担々麺が有名だが、毎年人気の季節限定の冷麺も見逃せない。今年は、「龍天門オリジナル滋養冷麺」「焼鴨と野菜の冷麺」「ピリ辛大豆醤冷麺」の3品をラインナップ。
1日20食限定で具材が14種類も盛り付けられた「龍天門オリジナル滋養冷麺」は、料理長もおすすめの一品。具材の中には、うなぎやサーロインのスライス、朝鮮人参や山ごぼうなど、滋味あふれるトッピングが下の麺が見えない程にこんもりと盛りつけられる。ここに龍天門オリジナルのタレをまわしかけていただく。タレは、鎮江香酢を使った酸味のある黒酢たれ、柚子の皮を漬けこんだ柚子醤油たれ、醤油と揚げたクルミが香ばしいクルミたれの3種を用意しているので、お好みの味をチョイスできる。価格は、3,950円。
店内は黒とゴールドを基調としたエキゾチックで高級感のあるムード。ちょっとリッチなホテルのチャイニーズレストランで、スタミナ絶品の冷麺で、暑さをしのいでみてはいかが。
特集
この記事の写真
/