エミリア・クラーク、ロボットダンスでオーディション合格?
エミリア・クラークは「ゲーム・オブ・スローンズ」のオーディションでチキンダンスを披露したそうだ。
最新ニュース
ゴシップ
-
「ばけばけ」第51回あらすじ・場面写真 新年会で挨拶をふられたヘブンの言葉に、お祝いの空気が一変する…12月8日放送
-
『ターミネーター』シュワちゃん&"世界で最も美しい"ヒロイン来日決定!
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
同人気ドラマでデナーリス・ターガリエン役を演じているエミリアだが、演劇学校を卒業したての無名女優としてそのオーディションを受けに行った際、HBO局の重役全員を前にチキンやロボットダンスを披露したうえ、階段から落っこちるなどして、そのキャラクターの落ち着いたイメージとは正反対にマヌケな姿を見せてしまっていたのだそうだ。
「The Sunday Times」紙のカルチャー誌でのインタビューでエミリアは当時の様子をこう語っている。
「私は最終オーディションの前の3週間、最高の自分を見せるようにって砂糖断ちをしていたの。それでHBO局の重役全員がいるようなオーディションの部屋に入ったらコーラを出されたもんだから、すっかり過度の興奮状態になっちゃったのよ。そのシーンを終えて、無表情の重役たちを見つめて『ほかに何か私にやれることはありますか?』と尋ねたら(番組クリエイターの)デイヴィッド・ベニオフが、後で冗談だったと知ったんだけど『踊ってくれたらいいけど…』って言ったのよ」。
「それで私はファンキーチキンのダンスをしたの。それからロボットダンスもね。その後なんて階段を上ってる途中で転んだわ。デナーリスとは正反対よ。デイヴィッドと(もう1人の番組クリエイターである)ダン(B・ワイス)は彼らが大金投資を必要としている重要なシリーズを見せていたっていうのに、私はそこに行ってロボットダンスなんかしちゃっていたんだから」。
(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》
特集
この記事の写真
/