【特別映像】トム・クルーズ、ノースタント&ノーヘルで過激アクション披露!『M:I5』
世界で累計約2,520億円を超える超人気シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』。主演のトム・クルーズの来日が決定し公開に向けますます注目度が上がる本作から、トム渾身の
映画
洋画ニュース
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
トム・クルーズ、『M:I5』決死の“生身アクションが“赤”のビジュアルに!
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

超敏腕スパイ、イーサン・ハント(トム・クルーズ)率いるIMFは無国籍スパイ「シンジケート」の暗躍により、またしても解体の窮地に追い込まれてしまう。イーサンはこの最強の敵にどう立ち向かうのか? 誰が敵か味方かわからない中、究極の諜報バトルが繰り広げられる。史上最難関のミッションをコンプリートできるのか!? イーサンの究極の「作戦」とは――?
今回解禁されたのは、トム演じるイーサンが謎の女スパイ、イルサと超高速でチェイスするバイクアクションシーンのメイキング映像。映像冒頭の「アクションがリアルなのはCGではなく“本物”だから」という言葉通り、本映像内では、トム自身がノースタントかつノーヘルメットで山道のカーブに車体を傾け疾走し、敵のバイクに体当たりするなど過激なシーンを実際に撮影した風景が映し出される。
トムは「今回のバイクアクションはCGを使わず、自分で運転した。かなり過激なアクションだった。安全面は度外視し、全開でドリフトした」と語る。
数々のノースタントアクションに挑むトムについて、監督のクリストファー・マッカリーは「トムの素晴らしいところは、彼が自分の仕事をものすごく愛していて、すべて観客のためにやっているということだよ。とにかく彼は人を楽しませることが大好きなんだ。自分たちが五里霧中だ、という気持ちになっているときでも、トムは、『こんなことは初めてじゃないよ。いままでにも何百万回も経験しているよ。だから大丈夫だ。絶対に大丈夫だよ』と言ってくれる。彼はまさに、映画制作マシンだよ」と、絶賛するコメントを寄せた。
標高差300メートルのアトラス山脈の曲がりくねる山道を、敵の襲撃を受けながら猛スピードで駆け抜ける映像は、まさに圧巻! 本作の見所のひとつでもあるトムのノースタント・アクションの一端を、ぜひ本映像から味わって。
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』は8月7日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/