※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福くんが愛菜ちゃんに恋心?『I LOVE スヌーピー』で人気子役が声優共演

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』のPRイベントが8月10日(月)、都内で行われた。

最新ニュース レポート
注目記事
小林星蘭、鈴木福、芦田愛菜、谷花音/『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』イベント
小林星蘭、鈴木福、芦田愛菜、谷花音/『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』イベント 全 10 枚
拡大写真
映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』のPRイベントが8月10日(月)、都内で行われた。

イベントでは吹き替え声優を鈴木福くん(チャーリー・ブラウン役)、芦田愛菜ちゃん(“赤毛の女の子”役)、小林星蘭ちゃん(サリー役)、谷花音ちゃん(ルーシー役)が務めることが明らかに。配給会社によると本作『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は、全世界的に子どもが声優を務めることになっているそうで、日本では福くんをはじめ、日本を代表する名子役たちに白羽の矢が立った。この日はスヌーピーの誕生日でもあり、子どもたちは自分が演じるキャラクターのコスチュームに身を包んで、大はしゃぎだった。

ファン待望の映画では、妄想好きなスヌーピーが、パイロットの“フライング・エース”となって大活躍! 宿敵レッド・バロンを倒すべく、大空へと飛び立つスヌーピーの勇姿に加えて、彼の飼い主であり大親友であるチャーリー・ブラウンやその仲間たちが織り成すハートウォーミングな物語が展開される。

チャーリー・ブラウンを演じる福くんは「プレッシャーもあるんですけど、みんなで力を合わせて頑張ります」と抱負のコメント。愛菜ちゃん演じる“赤毛の女の子”(ちなみに、原作ではシルエットのみの登場だった少女で、本作でついに顔が明らかに!)との淡い恋愛模様も描かれており、「役作りですか…。恋したことないので、頑張ります」(福くん)、「私も恋の経験はないので、お母さんにいろいろ聞いてみます。ぜひ、恋のゆくえを楽しみにしていてください」(愛菜ちゃん)と少し照れくさそうだった。

チャーリー・ブラウンの妹・サリー役の星蘭ちゃんは「スヌーピーの空想が楽しくて、ドキドキのシーンが盛りだくさん」、ちょっと意地悪な女の子・ルーシーを演じる花音ちゃんは「チャーリーとスヌーピーの暖かい絆をぜひ見てもらいたいです」とそれぞれアピールしていた。

『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は12月4日(金)より全国にて2D/3D公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]