光宗薫、綾野剛とのラブシーンやあえぎ声の演技についてあけすけに告白!
映画『ピース オブ ケイク』の公開を前に8月25日(火)、映画のロケ地にもなったライヴハウス「阿佐ヶ谷ロフトA」にて光宗薫、峯田和伸、田口トモロヲ監督という異色の組み合わせによるトークイベントが開催された。
最新ニュース
レポート
-
シン・イェウン主演『コッソンビ』出演のカン・フンの代表作といえばこの2本
-
【特別映像】綾野剛、多部未華子に全力で愛を叫ぶ!「俺を愛してろ!」
-
『アマチュア』公開&来日記念! ラミ・マレックを好きになる7つのこと

映画の中では一緒のシーンがなかった光宗さんと峯田さんだが、光宗さんは「私のWikipediaを見てもらえばわかりますが、ホントに峯田さんの大ファンだったんです。Wikipediaに書いてありますからっ!」となぜか「ウィキ」を強調しつつ、峯田さんへの愛を熱烈に告白! 峯田さんは「そんな話を聞くと体が震えてしまう」と独特の表現で喜びを語り、田口監督は「これを機会に付き合ってほしい!」と2人の新しい門出を祝う。
ちなみに光宗さんが演じたあかりの役は、ギリギリまで決まっていなかったそうで、田口監督は「『どうなっちゃうの?』というタイミングでプロデューサーに資料を見せてもらって、(光宗さんの)写真を見て『これ、あかりそっくりじゃん!』と思った」と光宗さん起用の経緯を明かす。光宗さんは原作漫画のファンで、しかも主人公の志乃(多部未華子)ではなく、あかりに感情移入していたそう。光宗さんは「この登場人物たちはみんな、こじらせてるけど、その中でもあかりは根がすごく真面目で甘える方法を知らない。根本的に(自分と)似ていると思った」と自身と重なる部分を強く感じたという。
激しいラブシーンにも果敢に挑戦した光宗さん。田口監督は「全く臆するところがなかった」と絶賛するが、光宗さんは初めての経験を楽しんだよう。あかりのあえぎ声を隣の部屋の志乃が聞くというシーンについては「部屋のベッドに座って、綾野(剛)さんが隣に座って、田口監督は目の前で正座してて(笑)、そんな中で『はい、じゃあどうぞ』と…。なかなかシュールでした!」と述懐。田口監督は「僕はあえぎ声を聞くときは常に正座です!」と語り会場は笑いに包まれる。
さらに、ベッドシーンの撮影で、毛布にくるまれたまま、綾野さんの股間がすぐそばにある状況で5分ほど待機したこともあったと告白。「すごく面白い仕事で初めてのことばかりで楽しかったです(笑)」とあっけらかんと語っていた。
この日は、撮影時と同じこの阿佐ヶ谷ロフトAのステージ上で、峯田さんが映画の中でも披露している楽曲を熱唱! 光宗さんは「高校の時、コンビニでアルバイトしてて、行き帰りにいつも自転車で走りながら(峯田さんの歌を)聴いてたんです!」と超至近距離での峯田さんの生歌に大感激の様子だった。
『ピース オブ ケイク』は9月5日(土)より公開。
《シネマカフェ編集部》
コメント欄を非表示
ファッション雑貨の販売スタッフ
株式会社セゾンパーソナルプラス
- 東京都
- 時給1,700円
- 派遣社員
韓国酒場のホール/大きな裁量あり/メニュー考案可
株式会社DDグループ
- 東京都
- 月給35万円~45万円
- 正社員
百貨店 外商アテンダント業務/中国語が活かせる/社会保険完備/韓国語が可能
株式会社エンクルー
- 東京都
- 時給1,500円~
- 派遣社員
コールセンター/韓国系企業スキル不問!TELサービス案内・事務土日祝休
株式会社アヴァンティスタッフ
- 東京都
- 時給1,850円
- 派遣社員
アニメ&IP事業本部/テクニカルアーティスト
株式会社サイバーエージェント
- 東京都
- 年収300万円~600万円
- 正社員
データ入力・タイピング/飲食店アニメetcキャンペーン関連はがき仕分やPC入力
株式会社ドム
- 東京都
- 時給1,600円
- 派遣社員
特集
関連記事
この記事の写真
/
※誹謗中傷・差別的発言・ヘイトスピーチは削除や利用制限などの対象となります。コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください