※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イ・ビョンホン、4年ぶりの韓国映画主演!『メモリーズ 追憶の剣』

『G.I.ジョー バック2リベンジ』『REDリターンズ』『ターミネーター』などのハリウッド大作への出演が続き、名実共に韓国トップ俳優の座を手にしたイ・ビョンホンの主演最新作…

韓流・華流 スクープ
注目記事
(拡大)『メモリーズ 追憶の剣』ティザービジュアル - (C) 2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
(拡大)『メモリーズ 追憶の剣』ティザービジュアル - (C) 2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved. 全 2 枚
拡大写真
『G.I.ジョー バック2リベンジ』『REDリターンズ』『ターミネーター:新起動/ジェニシス』などのハリウッド大作への出演が続き、名実共に韓国トップ俳優の座を手にしたイ・ビョンホンの主演最新作『Memories of the Sword』の邦題が、この度『メモリーズ 追憶の剣』に決定。2016年1月、日本でも公開を迎える。

高麗末期、3人の剣士ユベク(イ・ビョンホン)、ウォルソ(チョン・ドヨン)、プンチョン(ペ・スビン)は世を変えるべく最強と謳われた3本の剣により反乱を起こすのだが、ユベクの裏切りにより計画は失敗。プンチョンは命を落とし、ウォルソはプンチョンの子と共に姿を消した。18年後、ユベクは国内で最も権力のある男になっていた。ある日、自ら主催した武術大会でウォルソにそっくりな剣さばきの少女を見つけたユベクは彼女を追う。ばらばらになった3本の剣が再び揃うとき、真実が明かされる――。

本作は高麗末期を舞台に、4人の剣士たちが運命に導かれるように戦いの場へと引きずり込まれていく、愛と復讐の物語。イ・ビョンホンが韓国映画に主演するのは、韓国史上第3位の興収を記録し、日本でもヒットした『王になった男』以来4年ぶりとなる。

2014年には韓国人史上初のカンヌ国際映画祭審査員を務めた実力派女優チョン・ドヨンを筆頭に、『監視者たち』『二十歳』など俳優としてのキャリアを着実に築いているK-POPアイドルグループ「2PM」のジュノ、デビュー作『ウンギョ 青い蜜』で激しい濡れ場にも体当たりで挑み、その演技を高く評価されたキム・ゴウンなど豪華キャストが集結しているのも見どころだ。

本作ではスタント無しで本格ソード・アクションに挑戦し、ダイナミックかつ美しいワイヤー・アクションを披露しているビョンホン。ハリウッドを経験したビョンホンは、数年ぶりの韓国映画でどのような表情を見せてくれるのか。期待して待ちたい。

『メモリーズ 追憶の剣』は2016年1月23日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]