『ロッキー』史上最大のオープニングを記録!『クリード チャンプを継ぐ男』
無名のボクサーが王者の座に果敢に挑戦する姿を描き、アカデミー賞作品賞を受賞、世界中の観客の心を掴んだ名作『ロッキー』の“ソウル”を継ぐ新シリーズ『クリード チャンプを継ぐ男』。
映画
洋画ニュース
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
『クリード』全米で大ヒット!『ロッキー』史上最大のオープニング記録も目前
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

愛する妻や仲間に先立たれ、孤独な日々を送るロッキーの前に突然現れた若者・アドニス。彼はライバルであり、親友だった亡きアポロの息子だった。その純粋なまなざしとボクシングへの情熱に、アポロの面影を見たロッキーは、持てる技術のすべてを彼に託し、ともにチャンピオンへの道を歩き始める。
米興行のウインターシーズン幕開けとなる感謝祭あわせの公開となった本作。公開日5日間(11月25日~11月29日)では、約51億円(42,600,000ドル)を稼ぎ出し、最終的な興行成績もシリーズNo.1になることが予想されている。
新シリーズに相応しい幕開けとなった本作だが、全米では『ロッキー』以来の傑作として絶賛の嵐! 米評論サイト「Rotten Tomatoes」での観客評価は96%、批評家評価は92%の高記録を打ち出し、世界最大のオンライン映画データベース「IMDb」では評価ポイント8.7、映画採点サイトの「Cinema Score」では希少価値の「A」を獲得した。
またロッキーとして7度目の復活を果たしたスタローンは、アカデミー賞「助演男優賞」の最有力候補に急浮上。日本でもいち早く鑑賞したマスコミ関係者から、「オリジナルを超えた!」「シリーズNO.1の傑作!」と、絶賛の声が寄せられている。『ロッキー』史上最大のオープニングを記録した本作の日本公開が待ち遠しい。
『クリード チャンプを継ぐ男』は12月23日(祝・水)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/