チューリップの摘み取り体験!オランダの1月16日は「チューリップの日」
チューリップシーズンは1月16日、アムステルダムのダム広場で始まる。
最新ニュース
スクープ
-
【あの人は今】『トンイ』でハン・ヒョジュを守り抜いたペ・スビンのその後
-
梨花、2年間のハワイ移住決断は愛息子のため「いいスクールが見つかった」
-
『アマチュア』公開&来日記念! ラミ・マレックを好きになる7つのこと

ダム広場を色とりどりに輝く海のように変貌させ、庭園はもとより、チューリップ栽培農家たちは、さまざまなサプライズやプロモーションも用意している。
チューリップシーズンは、「チューリップの日」から正式に始まる。最も多くの種類のチューリップが花屋やスーパーマーケットの店先に並ぶ1月から4月の終わりまでの期間が、チューリップシーズンとされており、虹色の一色一色に彩られたチューリップには何千種類もあり、オランダでオークションにかけられた後、世界中の花瓶へとその居場所を定めるのだ。そんなチューリップは、オランダの真のトレードマークとなった。
チューリップを無料で摘み取れる!オランダの1月16日は『チューリップの日』
《タビル編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/