松田翔太&菅田将暉&AI、誕生日を控えた桐谷健太に向けてお祝いを合唱!
KDDIが学生限定イベント「桃ちゃん、浦ちゃん、鬼ちゃんと豆まきNIGHT」を2月3日(水)に開催し、同社のCMに出演中の松田翔太、桐谷健太、菅田将暉が登壇し、豆まきに興じた。
最新ニュース
レポート

この日集まった学生たちからは、様々な質問が寄せられた。「CMが放映されてから、街中で役名で声をかけられることはありますか?」との問いには、松田さんも菅田さんも「よくありますよ」と答える中、桐谷さんは、「この間、家の近くを散歩してたら小学生五人くらいが横に並んで『海の~』って歌ってくれて、『浦ちゃんですか?』って聞かれて。そうやで~浦ちゃんやで~、と言いました(笑)」と自身の楽曲「海の声」を歌いながら「うれしかったですね」とビッグスマイルを見せた。
さらに、auのCMの役をもらったときの感想について、松田さんは「桃太郎ですからね。やりがいを感じて、即答でぜひやりたいと。ま、鬼を退治する気持ちでいたんですけどね」と鬼ちゃんこと菅田さんを見やると、菅田さんは「本当に危ないところでしたよ、ギリギリ。すぐ負けておいてよかった(笑)。僕が出るときには三太郎シリーズが世にあったので、鬼と聞いて、裸に黄色と黒のパンツ履いてって感じかなと思ったら、こんな装いで」と、おしゃれな鬼ちゃんルックにご満悦。松田さんも「格好いいよ」と、目を細めていた。
一方の桐谷さんも、浦島太郎役についてはまさか演じるとは思っていなかったと口にした。「浦島太郎ってどんなやつなんだろうと思って、純粋で優しくてめっちゃアホやったらおもろいなって思ったんです。絵本とかで並んでるのを見ると、気になるもん。俺っぽくないなあって」と、愛情たっぷりに語っていた。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/