※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モノブライト、アニメ「ぼのぼの」主題歌に!「“ぼのぼのする”ことを想像した」

連載30年を迎え、いまもなおあらゆる世代から愛されている漫画「ぼのぼの」のアニメ化が決定。この度、主題歌を3人組ギターロックバンド「モノブライト」が担当することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ぼのぼの」(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン
「ぼのぼの」(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン 全 2 枚
拡大写真
連載30年を迎え、いまもなおあらゆる世代から愛されている漫画「ぼのぼの」のアニメ化が決定。この度、主題歌を3人組ギターロックバンド「モノブライト」が担当することが分かった。

原作は、1986年から「まんがくらぶ」「まんがライフ」などで連載を続け、累計発行部数900万部を超える大人気コミックス。へんなことや不思議なことに興味を示してしまうラッコの子ども“ぼのぼの”を中心に、ゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きることの真理をゆったり感じたり、見せてくれたりする作風が人気を博し、過去にも1995年にアニメ化、1993年と2002年には映画化され、さらに絵本も出版されるなど、幅広い世代に根強いファンを持つ。

連載30周年を迎え、再びアニメ化される本作。主題歌は、3人組ギターロックバンド「モノブライト」の「bonobonoする」。本楽曲は、元々「ぼのぼの」ファンであったボーカルの桃野陽介が、「僕らがこの世に生まれて物心ついたときから知っている『ぼのぼの』は、最早、キャラクターの名前というものを通り越して動詞なのではないか」と思い立ち、“ぼのぼのする”ということを想像して作詞・作曲を手掛けたという。本楽曲の解禁は、4月2日(土)4時52分からの初回オンエアのエンディングにてお披露目となる。

桃野さんは「ぼのぼのフリークの皆様に永く愛されるような歌になればと思ってます! 是非聴いてください」と意気込みを寄せた。

また、アニメオンエアに先駆けて、3月26日(土)にアニメ試写会開催が決定。一足お先に、アニメ「ぼのぼの」と、主題歌「bonobonoする」を堪能できる企画が実施されるようだ。

ア二メ「ぼのぼの」は2016年4月2日(土)4時52分~フジテレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]