有村架純、キス待ち顔からキュートな部屋着姿まで披露!
月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で最旬俳優たちと東京に生きるリアルな若者群像劇を熱演中の女優・有村架純が、この度、女性向け腕時計「wicca(ウィッカ)」のイメージキャラクーに就任。キス待ち顔からメガネスタイル、部屋着姿まで
最新ニュース
スクープ

有村さんは、連続テレビ小説「あまちゃん」天野春子役で一躍知名度を上げ、それ以降、「失恋ショコラティエ」「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」「ようこそ、わが家へ」「永遠のぼくら sea side blue」と数々のドラマに出演。さらに、『女子ーズ』『ストロボ・エッジ』『ビリギャル』など映画作品でも主演やメインキャストを続々と務め、今年は既に『僕だけがいない街』『アイアムアヒーロー』『夏美のホタル』と3作の公開作品が控えている、押しも押されぬ人気女優のひとりだ。
今回、女の子の言葉と裏腹な恋する本音を翻訳する「コイリンガル」をテーマに、現代のリアルな女の子の「彼氏や好きな人に対して、つい素直になれない・嘘をついてしまう」瞬間を再現した動画に、有村さんが恋する女の子役として出演。好きな人に嘘をついたり強がってしまうシーンや、部屋着で夜遅くに電話をかける姿、そしてお出かけ準備前のメガネ姿まで披露している。
ムービーは全部で12種類。じっと見つめて「キライ」とつぶやく有村さんだがその本音は…? メガネ姿であわただしそうに服をとっかえひっかえしながら鏡を見て、「10分くらいでいけるかな!」というけれど、もっと時間がかかりそう。また、偶然を装って待ち伏せしている“そわそわ”した姿や、「もう、知らない!」と早足で去りながらも寂しそうな背中を見せるシーンなど…その態度と裏腹な本音に、思わず共感する女子が多いのは間違いない。
有村主演のショートムービー「恋するホンネ翻訳コイリンガル」(全12本)は「wicca」公式サイトにて公開中。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/