ハリポタ新章、遂に魔法動物が登場!? ダンブルドアとの関係も明らかに
エディ・レッドメインが主演を務める「ハリー・ポッター」の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。このほど、エディ主人公とあのおなじみのホグワーツ魔法学校とのつながりや、彼が持ち歩く魔法のトランクの秘密に迫る最新予告編
映画
洋画ニュース
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
“魔法界”が帰ってくる!『ファンタスティック・ビースト』初映像、全世界解禁
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

「ハリー・ポッター」の原作者J.K.ローリングが描く、新たな魔法の物語となる本作。主人公となるのは、ハリー・ポッターたちと同じ、ホグワーツ魔法魔術学校を卒業した魔法使いのニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)。誰よりも優秀だが、少々おっちょこちょい、魔法動物をこよなく愛する変わり者で、世界中の魔法動物を収集するために、どんなものでも入ってしまうという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持ち歩いている。
本作では、魔法動物を求めて世界を旅しているニュートが辿り着いたニューヨークを舞台に、逃がしてしまった魔法動物の追跡をめぐって、魔法省に勤めるティナ(キャサリン・ウォーターストン)たちとともに大冒険が始まっていくのだが…。
今回、全世界同時解禁となった映像では、ニュートと、ハリーの恩師として知られるダンブルドア先生との関係も明らかになっている。また、いままでの映像では一切姿を見せなかった魔法のトランクの中に潜む魔法動物の、ついに“手”と思わしき一部分が登場!? さらに、魔法のトランクの中に広がる空間に自ら入っていくニュートの姿も描かれており、どうやら無限の可能性を秘めた摩訶不思議なアイテムであることは間違いがなさそうだ。
そのほか、写真が動く“魔法の新聞”なども登場したり、映像の後半では数々の魔法が使われていたりと、おなじみのシーンもちらほら。新たな形で帰ってくる “魔法界”が、ますます楽しみになる最新映像となっている。
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は11月23日(水・祝)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/