※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ハリー・ポッター』J・K・ローリング、お気に入りのキャラクターはダンブルドア!

『ハリー・ポッター』の原作者であるJ・K・ローリングのお気に入りのキャラクターはダンブルドアなのだそうだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
J・K・ローリング -(C) Getty Images
J・K・ローリング -(C) Getty Images 全 4 枚
拡大写真
『ハリー・ポッター』の原作者であるJ・K・ローリングのお気に入りのキャラクターはダンブルドアなのだそうだ。

11日(現地時間)にファンとソーシャルメディアで対話をしていたローリングは、同作の中でハリーを除いて一番のお気に入りのキャラクターは何かと尋ねられた際、ホグワーツ魔法魔術学校の校長であるアルバス・ダンブルドアだと回答した。

ダンブルドアはハリーが最大の敵ヴォルデモートと戦うにあたって指南を与えてくれる存在であり、不死鳥の騎士団の一員でもある。映画の中ではリチャード・ハリスとマイケル・ガンボンが演じたが、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の終盤で命を落とした際にはファンが悲しみに暮れた。

しかしながら、エディ・レッドメインが主役のニュート・スキャマンダーを演じるシリーズ前日章『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の予告編では、ダンブルドアの姿をまた見ることができる。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]