※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】ジェラトーニ“ワゴン”が誕生!全国21都市めぐる体験会も実施

瞳と長いしっぽが特徴的なネコの男の子“ジェラトーニ”。この夏、そのジェラトーニのふわふわのボディーと同じ生地で車体をラッピングした、「ジェラトーニ・ワゴン」が新たに登場することがわかった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ジェラトーニ・ワゴン」
「ジェラトーニ・ワゴン」 全 4 枚
拡大写真
東京ディズニーシーの大人気キャラクター“ダッフィー”のお友だちで、エメラルド色の瞳と長いしっぽが特徴的なネコの男の子“ジェラトーニ”。この夏、そのジェラトーニのふわふわのボディーと同じ生地で車体をラッピングした、「ジェラトーニ・ワゴン」が新たに登場することがわかった。また、ジェラトーニの描いた絵を載せて全国21都市をめぐる「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」も7月30日(土)~10月初旬まで開催する予定だ。

ダッフィーがミッキーマウスとの旅の途中で出会ったジェラトーニは、絵を描くことが大好きで、頭にベレー帽をかぶっているネコの男の子。このほど登場する「ジェラトーニ・ワゴン」の車体はぬいぐるみと同じ生地でラッピングされていて、前部は美しい瞳のジェラトーニの顔が、後部にはおしりや長いしっぽ、ミッキーシェイプの肉球がついた足をイメージしたデザインが。また、車内にはジェラトーニが描いた絵を載せていて、ジェラトーニの魅力が存分に盛り込まれ、ジェラトーニのファンにはたまらない車内となっている。

この「ジェラトーニ・ワゴン」はジェラトーニの描いた絵を載せて、「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」として、北海道、東北、関西、九州など21都市をめぐる。全国各地では「ジェラトーニ・ワゴン」と記念撮影などを楽しめる体験会なども実施予定で、その模様は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内の特設サイトにて順次公開する。ジェラトーニの描いた絵を載せた「ジェラトーニ・ワゴン」に会いに行ってみて。

※体験会は、天候により予告なく変更または中止になる場合があります。中止の場合は、上記特設サイトで告知予定。
※体験会の実施会場や時間などの詳細については、オフィシャルウェブサイト内の特設サイトにて順次お知らせ。

※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

C) Disney

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]