※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田斗真&松坂桃李より…「斎藤さんだぞ」? 『秘密』公式ウェブサイトがジャック

生田斗真主演×『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督がタッグを組んだ映画『秘密 THE TOP SECRET』。

映画 邦画ニュース
注目記事
『秘密 THE TOP SECRET』(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会
『秘密 THE TOP SECRET』(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
生田斗真主演と『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督がタッグを組んだ映画『秘密 THE TOP SECRET』。この度、映画の公開を記念して、実はIQが高いお笑い芸人「トレンディエンジェル」が、本日7月22日(金)の1日限定で、本作の公式ウェブサイトをジャックしているようだ。

被害者の脳に残った記憶を映像化し、迷宮入りした事件を捜査する警察庁の特別機関「第九」。 室長をつとめる天才・薪剛(生田斗真)のもとに新人捜査官の青木一行(岡田将生)が配属された。 新人の青木は、死刑囚の脳の記憶を見て、行方不明の少女を探す捜査にとりかかる。 脳内捜査を進めると、事件を根底から覆す驚愕の真犯人が現れた。さらに、事件は次々と連鎖し、 決して触れてはならないとされる日本を震撼させた、貝沼事件へとつながっていく。 そこには、今は亡き薪の親友、元「第九」捜査官・鈴木(松坂桃李)が、 自分の命と引き換えにしてまで守ろうとした、「第九最大の秘密」が隠されていた――。

このほどジャックされた公式ウェブサイトでは、劇中で生田さん率いる警察庁のエリート集団・特殊脳内捜査チーム「第九」に対抗し、「裏第九」を結成! 本作のビジュアルを模した「裏第九」ビジュアルでは、「トレンディエンジェル」の2人が生田さんや松坂さんら本作の登場人物になりきり、「裏第九」の人員不足を補完!

また、併せて到着したPR映像では、冒頭から「本来出るべきなのは俺だけどな」と“斎藤さん”こと斎藤司がアピール。そして本映像とともに、頭に装置を装着する場面映像に対して「それだったら俺の方がフィット感あるよ」など頭部を気にしつつ、斎藤さんならではの目線で、見どころを紹介している。


さらに、WOWOWと「GYAO!」では、トレンディエンジェル扮する「裏第九」が、「第九」に対抗するための秘策を手に入れるべく、捜査に繰り出す様子を特別番組として放送&配信する予定。

『秘密 THE TOP SECRET』は8月6日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]