※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【予告編】エミリア・クラークの等身大ヒロインに世界の女子が涙…『世界一キライなあなたに』

大人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られ、「世界で最も美しい顔」にも選ばれたエミリア・クラークと、『あと1センチの恋』『ハンガー・ゲーム』シリーズなどのサム・クラフリンが共演する今秋注目のラブストーリー『世界一キライなあなたに』

映画 洋画ニュース
注目記事
『世界一キライなあなたに』ポスタービジュアル (C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved
『世界一キライなあなたに』ポスタービジュアル (C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved 全 12 枚
拡大写真
大人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られ、「世界で最も美しい顔」にも選ばれたエミリア・クラークと、『あと1センチの恋』『ハンガー・ゲーム』シリーズなどのサム・クラフリンが共演する今秋注目のラブストーリー『世界一キライなあなたに』。このほど、本作待望の予告編映像と、2人が見つ合う姿をとらえたポスタービジュアルが解禁となった。

本作は、26歳にして失業中、将来の展望が全く見えないヒロイン、ルーが、思いがけない恋との出逢いによって、自信に満ちあふれた女性へと変わっていく様子を描く世界的ベストセラー小説の映画化。全米では大作ひしめく中で初登場3位を飾り、映画を観たユーザーのSNSからは感動の声が続々。また、世界各国でも興行成績を伸ばし、本年度“最もヒットした”ラブストーリーとなった(Boxmojo調べ)。

その感動的なストーリーを引っ張る、魅力的な等身大ヒロインを演じたのは、エミリア・クラーク。米映画サイトが発表した「世界で最も美しい顔2012」1位、オンライン男性誌「AskMen.com」の「世界で最も魅力的な女性」でも1位に輝いている彼女は、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のサラ・コナーや、「ゲーム・オブ・スローンズ」の“ドラゴンの母”デナーリス・ターガリエンとしておなじみ。本作では、ポップでカラフルな服や靴、ミツバチのタイツなど、個性的で自分らしさを大切にしたファッションを披露し、コロコロと表情が変わるキュートなヒロインを好演する。ウィル役は日本で最も熱い美形英国俳優の1人、サム・クラフリンが演じている。

今回公開された予告編では、主人公ルーと元青年実情家のウィル・トレイナーが出会い、少しずつ心を開いていく様子が爽やかに描かれている。不慮の事故で車いすでの生活を送るウィルは、ルーに対して「一度きりの人生だ。違う世界に飛び込んでみろ」と夢を追いかける大切さを説き、彼女は少しずつ自らの人生の可能性を信じる女性へと変化していく。


あるときには、クラッシックコンサートの帰りに2人きりで愛おしい時間を過ごす一方で、ウィルが6か月後に永遠の旅立ちを選ぼうとしているという事実も明らかに…。本映像では、はじめは反発し合っていた2人が次第に惹かれ合うシーンや、切ない展開を予感させるシーン、そして個性的なファッション・センスの持ち主のルーのキュートなコーディネートが次々と登場、英国、モーリシャスなど美しいロケ地の数々も見どころに。「ゲーム・オブ・スローンズ」タイウィン・ラニスター役のチャールズ・ダンス、「ダウントン・アビー」ベイツ役のブレンダン・コイルの姿も、海ドラファンにはうれしいところだ。

また、ポスタービジュアルは、真紅のドレスに身を包んだルーと、タキシード姿のウィルが互いを見つめ合う最高にロマンチックなもの。全世界の女性が笑って泣いた本作の、等身大ヒロインが人生を花開かせる姿や2人の恋の行方が気になるビジュアルとなっている。

本作でメガホンをとったシーア・シェアイック監督は、「この作品は愛の力と、それが自分をいかに変えていくかを描いたストーリーなの。登場する2人の人物は、それぞれのまったく違うけれども困難な事情がなければ、出会うことがなかったはず。でも2人は出会った。そして、そこからおとぎ話が始まるの」と、本作について語っている。

『世界一キライなあなたに』は10月1日(土)より新宿バルト9、梅田ブルク7ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]