「スタジオジブリ総選挙」中間発表!上位5作品明らかに
スタジオジブリ最新作『レッドタートル ある島の物語』の公開を記念して、スタジオジブリ長編劇場用映画全21作品の中から、最も投票数の多かった一作品を劇場で上映する「スタジオジブリ総選挙」が開催中。この度、8日間の中間結果が発表され、上位5作品が明らかになった。
最新ニュース
スクープ
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
『ナウシカ』から『マーニー』まで「スタジオジブリ総選挙」開催!最多得票作品は劇場上映へ
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

父娘の愛おしい絆を丹念に描いた短編『岸辺のふたり』のマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督が、初めて長編作品の監督に挑戦した本作。嵐の中、荒れ狂う海に放りだされた男が九死に一生を得て、ある無人島にたどり着いた。必死に島からの脱出を試みるが、見えない力によって何度も島に引き戻される。絶望的な状況に置かれた男の前に、ある日、ひとりの女が現れた――。
『思い出のマーニー』から約2年、ファン待望のスタジオジブリ最新作公開にあたり、1984年公開の『風の谷のナウシカ』から2014年公開の『思い出のマーニー』までスタジオジブリ長編劇場用映画全21作品の中から、投票を募り劇場上映する作品を選ぶ“投票企画”を開催中。投票開始日の8月13日から8月20日までの8日間で投票の多かった上位5作品の中間発表が行われた。
最も投票数の多かった5作品は、『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』(順不同)。
投票するのも思わず迷ってしまうほど珠玉の名作が揃うスタジオジブリ作品。果たしてどの作品が1位に輝くのか? 最終結果の行方に注目だ。
「スタジオジブリ総選挙」は『レッドタートル ある島の物語』公式サイト内・特設ページにて8月28日(日)23時59分までの期間に受付(※投票は1人1回)。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/