※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菜々緒のドS“乙ちゃん”に有村架純の小悪魔“かぐちゃん”…キャラ全開の新CM到着

前回、少年時代の桃太郎、金太郎、浦島太郎の胸キュンな出会いが明かされた「三太郎」CMシリーズ。9月9日(金)よりオンエアされる新CM 「もらえる好き」篇では、あまのじゃく桃ちゃん(松田翔太)、小悪魔かぐちゃん(有村架純)、ピュア100%浦ちゃん

最新ニュース スクープ
注目記事
「三太郎」シリーズ新CM 「もらえる好き」篇
「三太郎」シリーズ新CM 「もらえる好き」篇 全 2 枚
拡大写真
前回、少年時代の桃太郎、金太郎、浦島太郎の胸キュンな出会いが明かされた「三太郎」CMシリーズ。9月9日(金)よりオンエアされる新CM 「もらえる好き」篇では、あまのじゃく桃ちゃん(松田翔太)、小悪魔かぐちゃん(有村架純)、ピュア100%浦ちゃん(桐谷健太)、まるっとお見通し乙ちゃん(菜々緒)の4人が、それぞれカメラ目線で登場する。

金太郎がいいものをもらったと、桃太郎、浦島太郎、かぐや姫、乙姫の4人に報告しに行く今回のCM。いずれもカメラ目線で、金太郎に対してさまざまなリアクションをとっており、それぞれのキャラが炸裂していることにご注目。

■「桃太郎」篇
金太郎と将棋を打っている桃太郎だが、「金ちゃん、ごめん。オレ全然興味なくてさあ。もらえるとか?」と、リッチという設定だけに素っ気なく扇子をあおぎながら応じる。しかし、「だいたいもらえるとか、もらえないとか…。もらったんでしょ? もらえる所で」と、興味がないと言いつつもソワソワし始める桃太郎。最後には「ふ~ん、もらえるんだ」と呟き、「後でもらいに行こうかな」とでもいうような表情を見せている。

■「かぐや姫」篇
かぐや姫は縁側で金太郎と話をしているところ。「え、金ちゃんももらったんだ? 羨ましい~。どうだった? 嬉しかった?」と感想を求めてくる。「やっぱ嬉しいよね~」と、ニッコリほほ笑んだかと思いきや、「私ももらったけど」と満足げな表情を浮かべるかぐや姫。さらには、「金ちゃんがもらったやつもちょうだい!」とおねだり。ちょっぴり欲張りな、小悪魔ぶりを発揮する。

■「浦島太郎」篇
浦島太郎は海辺で金太郎の話を聞き、「え!? 金ちゃん、マジで!? ほんとにもらえんの? 本当の本当に!?」と驚きの様子。しかも、よっぽど欲しいのか、用心深いのか、「絶対もらえる? 熊に誓える!? 熊だよ?」と身を乗り出してヒートアップ。「あの熊だよ?」と、畳み掛けるそのしつこさ(?) には、きっと金太郎もタジタジとなったはず。

■「乙姫」篇
極めつけは乙姫。お茶をたてながら、「金ちゃん、それ本当にもらえるの? もらえるってだいたいウラがあるからね~。ほら、私、商売やってるからわかるのよ」と意味深にこちらをチラリ。「わかるのよ」と囁きながら目を細める乙姫は、まるで「そんなうまい話に騙されないわよ」と言っているかのよう。そして最後は、あの高笑いで締め、安定のドSキャラを見せる乙姫なのだった…。

今回は初めて個別の撮影に。浦ちゃんこと桐谷さんは、“ホームグラウンド”の海にて。海で三線を持てば、浦ちゃんに勝る者はなし。あの「海の声」を歌いながら、「もう飽きた? 実は結構気に入ってるんだよね」とドヤ顔も。桐谷さんからは数々のアドリブが飛び出し、どれを使ったらいいか監督も頭を抱えたそう。

一方、「もらえる」と聞いて驚きを隠せていない男性陣に比べ、落ち着いている乙ちゃん・かぐちゃん姉妹。今回、何気に一番大変な設定だったのが、乙ちゃんを演じる菜々緒さん。お茶をたてながらセリフを言うのは至難の業で、「茶道やっておけばよかった~」と嘆きながらも猛練習。アドリブも追加しながら、見事に習得した菜々緒さんは、撮影を終えると「毎度あり~!」とスタジオを後にしたという。


au三太郎シリーズ新CM「もらえる好き」篇は9月9日(金)より全国にてオンエア。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]