アカデミー賞俳優ベニチオ・デル・トロ、“南米のゴッドファーザー”を語る!「矛盾した人」
実在した世紀の麻薬王にして“南米のゴッドファーザー”の異名を取るパブロ・エスコバルの真実を描いた壮絶なクライム・スリラー『エスコバル 楽園の掟』のBD&DVDが発売になったが、同作でエスコバルを怪演したアカデミー賞受賞俳優ベニチオ・デル・トロと…
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
第74回ゴールデン・グローブ賞候補発表!『ラ・ラ・ランド』が最多7部門ノミネート
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

この動画は『エスコバル 楽園の掟』BD&DVDに収録してある特典映像の一部で、デル・トロとステファノ監督が、エスコバルについて自身の分析を語っているもの。国会議員として数多くの慈善事業に携わり、民衆に愛されながらも裏では政府を相手にテロ活動を行い、1,000人もの殺人に関与した残忍非道な麻薬カルテルのボスであるエスコバルについてデル・トロは、「彼を一言で説明するなら、“矛盾”した人だと言える」と指摘。「家族を愛してたけど、コカインを売り、世界中の多くの家族を破壊した」と実例を挙げて分析する。
ステファノ監督もエスコバルの二面性に惹かれたと言い、「実は彼は、とても家庭的な人物だった。想像と反する。その事実は、物語を伝える上でとても興味深いと思った」と告白。そして、名作ギャング映画を例に出して、「『ゴッドファーザー』の魅力は、主人公が殺人をくり返すからではない。彼も帰宅すると家族で食卓を囲み食べながら、家族や信頼関係、友人について話し合う」ことだとして、“南米のゴッドファーザー”を描いたという。
数々の逸話を残して伝説となった、恐るべき男の実態を描いた『エスコバル 楽園の掟』。世界第7位の大富豪にまで上り詰めたエスコバルの真実に、特典映像とともに迫ってみて。
<『エスコバル 楽園の掟』リリース情報>
『エスコバル 楽園の掟』DVD
価格:¥3,800+税
『エスコバル 楽園の掟』ブルーレイ
価格:¥4,700+税
発売元:トランスフォーマー
販売元:ポニーキャニオン
(C) 2014 Chapter 2 - Orange Studio - Pathe Production - Norsean Plus S.L - Paradise Lost Film A.I.E - Nexus Factory - Umedia - Jouror Developpement
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/