作詞・小栗旬&振り付け・菅田将暉、 “銀魂音頭”春休み篇解禁
累計発行部数5,100万部以上、「週刊少年ジャンプ」(集英社)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント作品を、小栗旬主演で実写映画化する『銀魂』
映画
邦画ニュース
-
【あの人は今】『トンイ』でハン・ヒョジュを守り抜いたペ・スビンのその後
-
菅田将暉&岡田将生からメッセージも!アニメ「銀魂」イベント華やかに開催
-
『アマチュア』公開&来日記念! ラミ・マレックを好きになる7つのこと

宇宙からやってきた「天人」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗旬)と、ひょんなことから出会った新八(菅田将暉)と神楽(橋本環奈)が営む万事屋の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――? この夏、銀色の魂に、日本中が虜になる!
舞台はパラレルワールドの江戸。宇宙からやってきた「天人」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍が衰退の一途をたどる時代に、侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗旬)と、銀時とひょんなことから出会った仲間の志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)たちの身に起きる様々な事件を描いていく、笑いあり感動ありの物語。
元旦に公開された動画“銀魂音頭 正月篇”は、5日間で再生回数500万回超える大反響を集めたが、このほど季節のご挨拶映像第2弾、銀時・新八・神楽ら万事屋3人による最高にご機嫌なご挨拶映像が再び到着。
桜舞い散る中で「春だ! 桜だ! 銀魂だ!」との掛け声からスタートする今回の春休み篇。前回同様、作詞:小栗さん、振り付け:菅田将暉、作曲:橋本環奈で作成されたが、今回は前回の銀魂音頭から歌詞と振り付けに少しアレンジを加えたようで…。相変わらず楽しそうに銀魂音頭を歌い踊る3人。映画の楽しさが垣間見える映像となっている。
『銀魂』は7月14日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/