※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】6月9日はドナルドダックの“誕生日”!お祝いデートの準備に大慌て!?動画公開

月9日(金)は、東京ディズニーリゾートで大人気のドナルドダックが、短編アニメーション「かしこいメンドリ」で同日にスクリーンデビューした“誕生日”! そのドナルドが恋人のデイジーダックと特別な日をもっと素敵な日にするためにデートの約束をするも、…

最新ニュース スクープ
注目記事
大人気のドナルドダックの誕生日!
大人気のドナルドダックの誕生日! 全 9 枚
拡大写真
6月9日(金)は、東京ディズニーリゾートで大人気のドナルドダックが、短編アニメーション「かしこいメンドリ」で同日にスクリーンデビューした“誕生日”! そのドナルドが恋人のデイジーダックと特別な日をもっと素敵な日にするためにデートの約束をするも、ドタバタとデートの準備をするドナルドの様子を収めた、約60秒間の動画が公開になった。

動画を観ると、ドナルドはお誕生日デートに向けておめかし中。“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックの色鮮やかな服や、ウッドチャック・グリーティングトレイルの洋服に着替えては頭を抱えるなど、ドタバタと大慌てでデートの準備をするドナルド。なかなか洋服が決まらずに焦るドナルドは、結局どういう洋服でデートに出かけるのか!?

大人気のドナルドダックの誕生日!
実は6月9日の朝、東京ディズニーランドでデイジーは、ドナルドにサプライズプレゼントを用意。目隠し状態のドナルドが連れてこられた場所には、誕生日をお祝いするたくさんのキャストと大きなお祝いのメッセージが! この素敵なサプライズプレゼントにドナルドは大喜び! 自慢のボートにお祝いメッセージを飾りつけ、皆で記念写真をパチリ。

大人気のドナルドダックの誕生日!
このドナルドのお祝いメッセージは6月9日(金)~6月15日(木)まで、トゥーンタウンにある「ドナルドのボート」に実際に飾りつけてあるそう。期間内にパークに行って、お祝いメッセージの前でドナルドのように写真を撮ってみても楽しい。なお、6月9日(金)の朝は、ドナルドが暮らすトゥーンタウンのキャストが、ゲストをお出迎え。当日に限り、「ドナルドのボート」の前でキャストが写真撮影を手伝い、ゲストとキャストが一緒に誕生日をお祝いする。

大人気のドナルドダックの誕生日!


※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]