※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎“ジョジョ”ほか魅力満載のキャラPV5種一挙公開!『ジョジョの奇妙な冒険』

第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭で、ワールドプレミア上映、コンペティション部門にも選出し、“観客賞(RTS Audience Award)”を受賞と、日本のみならず世界からも注目を集めてい

映画 邦画ニュース
注目記事
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社 全 7 枚
拡大写真
第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭でワールドプレミア上映、コンペティション部門にも選出し“観客賞(RTS Audience Award)”を受賞と、日本のみならず世界からも注目を集めている映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』。この度、8月の公開に先駆け、本作の人気キャラクターのPV5種類が一挙公開された。

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生・仗助(山崎賢人)。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町の運命は――?

“ジョジョ”こと東方仗助を山崎賢人が演じるほか、仗助の同級生・広瀬康一役の神木隆之介、同じく同級生の山岸由花子役の小松菜奈、仗助と対立する虹村形兆役の岡田将生、さらに新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介と、若手俳優から実力派ベテラン俳優まで豪華俳優陣が顔を揃える本作。

このほど公開されたのは、本作に登場する人気キャラクターのそれぞれの魅力がたっぷり詰まったPV。まず最初に、主人公・仗助にフォーカスを当てた「東方仗助編」では、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる“最も優しいスタンド”「クレイジー・ダイヤモンド」が発動! すでに公開されている予告編にもスタンドの一部が映し出されているが、今回のPVでもクレイジー・ダイヤモンドを駆使し、ピンチを切り抜けるシーンが収められ、本編で活躍する仗助に期待が高まる。


2つ目は、神木さんと小松さん演じる仗助の同級生康一と由花子にスポットを当てた「康一&由花子編」。杜王町に引っ越してきた転校生で仗助と同級生になる康一。そんな康一は、由花子から異常なまでの“愛”を注がれる…。由花子は康一に「康一くんの成績が悪いと私の責任になるの。そんなの私のプライドが許さない」「私を見て何か気づかない?」と言う場面が映し出され、時折見せる極端な性格、奇妙な雰囲気を感じることができる。


3つ目は、杜王町で暗躍するスタンド使いの虹村形兆(岡田将生)と虹村億泰(新田真剣佑)が登場する「虹村兄弟編」。冷静沈着で非常に几帳面な形兆は、スタンド使いを生み出す不思議な弓矢で杜王町を脅かす人物。一方、形兆の弟・億泰は兄を慕う直情型ヤンキーで、スタンドの力で兄を支える。映像では、形兆のお馴染みの名言「おまえは一枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう? 誰だってそーする おれもそーする」も飛び出し、原作ファンも必見だ。


4つ目は、山田さん演じる凶悪な連続殺人犯が、邪悪な人物であることが伝わってくる「アンジェロ編」。人の命を奪うことに躊躇はなく、スタンドを悪用し、町を危険に陥れる最凶の連続殺人犯、通称アンジェロ。彼の能力「アクア・ネックレス」は、水分に溶け込み侵入することで人体を内部から破壊。映像ではその能力の一部も確認することができる。


そして最後は「承太郎編」。伊勢谷さん演じる男、承太郎はジョセフ・ジョースターの孫で、仗助より年上だが血縁上では仗助の甥にあたる人物。仗助に会うために杜王町にやってきた承太郎は、奇妙な事件が起こる杜王町で仗助を導いていくキャラクター。彼は時間を止めることのできる最強のスタンド「スタープラチナ」の持ち主で、映像では敵であるアンジェロの「アクア・ネックレス」の攻撃を、この「スタープラチナ」で時間を止めて仗助を助けるシーンが登場! 


仗助と承太郎に立ちはだかる敵たちとの闘いに期待膨らむばかりだ。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は8月4日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

好きなキャラクターは?

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]