※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エスプレッソと相性抜群! しっとり感がたまらない絶品焼き菓子

多くのオフィスや飲食店が立ち並ぶ大阪の江戸堀で、さまざまな種類の焼き菓子を販売する「PONY PONY HUNGRY(ポニーポニーハングリー)」。江戸堀の地元住民のみならず、たくさんの人々に愛されるお店の魅力に迫ります。

最新ニュース ルトロン
注目記事
エスプレッソと相性抜群! しっとり感がたまらない絶品焼き菓子
エスプレッソと相性抜群! しっとり感がたまらない絶品焼き菓子 全 1 枚
/
拡大写真

多くのオフィスや飲食店が立ち並ぶ大阪の江戸堀で、さまざまな種類の焼き菓子を販売する「PONY PONY HUNGRY(ポニーポニーハングリー)」。江戸堀の地元住民のみならず、たくさんの人々に愛されるお店の魅力に迫ります。

江戸堀の隠れ家的存在! 可愛らしい外観が目印

レンガ調の可愛らしい外観が目印の「PONY PONY HUNGRY(ポニーポニーハングリー)」は、大きなガラス窓から店内の様子が伺えます。階段を上がって店内に入ると、アンティーク調の家具たちがお出迎え。たくさんの焼き菓子が入っているショーケースも、アンティーク調でオシャレな雰囲気です。
また、店内に漂う焼き菓子の良い香りが食欲を誘います。東京のベイクショップで働いていたという女性オーナーが手掛ける焼き菓子は、美味しさはもちろんのこと可愛いものばかり。オーナーの素敵な笑顔も「PONY PONY HUNGRY」の魅力です。

自家製シロップで作るレモンタルトが絶品!

「PONY PONY HUNGRY」のおすすめ商品は、自家製のレモンシロップで作る「リモンチェッロレモンタルト」(356円)です。4月~8月の夏季限定商品で、無農薬のレモンを使用することにこだわっています。
レモンを皮ごと使用しており、爽やかな味わいが特徴。レモンの皮は、砂糖につけて食べやすさを追求。夏にぴったりの一品です。

アメリカンな味わいの人参のケーキもおすすめ!

こちらもおすすめの「キャロットケーキ」(410円)。人参の甘みを最大限に引き出した、風味豊かな特徴のケーキです。人参の甘みを引き出すために、スパイスが隠し味として使われています。
しっとりとした生地は、コーヒーとの相性も抜群! ケーキの上にあしらわれているフロスティングと呼ばれるクリームは、ケーキの味に馴染むようにあっさりとした仕上がりになっています。

これはハズせない!焼き菓子の定番

焼き菓子の定番ともいえる「ニューヨークチーズケーキ」(454円)はこだわりのチーズをたっぷりと使ったチーズケーキで、食べ応え抜群の一品です。
チーズがたっぷりなのにあっさりとした口当たりの軽さも特徴。しっとりとした生地と濃厚なチーズの味わい、定番だけれど一度食べたら忘れられないおいしさが詰まっています。

幅広い年齢層の方においしさを届けています

生活の一部として溶け込み、日常使いができるようなお菓子屋さんを目指して日々焼き菓子を焼いています。小さな子どもから年配の方まで、幅広い年齢層の方が訪れやすい雰囲気が「PONY PONY HUNGRY」の魅力です。
おいしさも去ることながら、新鮮で安全な食材を使うこともオーナーのこだわり。焼き菓子だけでなく、オーナーやスタッフの方とのコミュニケーションも楽しいお店です。
大阪市営地下鉄四つ橋線の肥後橋駅から徒歩10分ほどのところに「PONY PONY HUNGRY」があります。おいしい焼き菓子と、笑顔の素敵なオーナーに会いに訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

スポット名
PONY PONY HUNGRY
住所
大阪府大阪市西区江戸堀2-3-9
電話番号
06-7505-6915

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]