※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

完熟トマト丸ごと一個使ったペペロンチーノ!代官山駅徒歩30秒の絶品イタリアン

東京・代官山にある「daikanyama O‘KOK(ダイカンヤマ オーコク)」は、イタリアンをベースに、その国だけに縛られない料理を提供するお店です。野菜は、畑を借りて自分たちで育てているものを使用しているため、鮮度は抜群。さらに、月一回でライブを開催するなど、イベ…

最新ニュース ルトロン
注目記事
完熟トマト丸ごと一個使ったペペロンチーノ!代官山駅徒歩30秒の絶品イタリアン
完熟トマト丸ごと一個使ったペペロンチーノ!代官山駅徒歩30秒の絶品イタリアン 全 1 枚
/
拡大写真

東京・代官山にある「daikanyama O‘KOK(ダイカンヤマ オーコク)」は、イタリアンをベースに、その国だけに縛られない料理を提供するお店です。野菜は、畑を借りて自分たちで育てているものを使用しているため、鮮度は抜群。さらに、月一回でライブを開催するなど、イベントも楽しめます。

まるで駅のホーム⁉ 電車を間近に感じられる店内

東京・代官山にある「daikanyama O‘KOK(ダイカンヤマ オーコク)」はイタリアンをベースにした料理を提供するお店です。店内に入ると壁がガラス張りになっており、開放的な空間が広がります。
窓の上には照明で照らされたワインなどのボトルがずらり。線路沿いに位置するため、ガラス張りの窓からは、電車が通過するのを間近で楽しむ事ができます。さらにテラス席はより線路に近くなるため、電車好きにはたまりません。電車を間近に感じながら、美味しいイタリアンを楽しめるお店です。

素材にこだわり季節を感じる料理が楽しめる

“素材にこだわり季節を感じる”をコンセプトに、イタリアンをベースとした料理を、おいしいお酒と共に提供しています。もともとお店が建つ前は、代官山王国という音楽グループが定例ライブを行っていた場所でした。
その場所を店舗として改築し、頼れるシェフとの出会いもあって、開店することになったのです。イベントとして月一回の定例ライブも楽しむことができます。

トマトを丸ごと楽しめるペペロンチーノパスタ

ローストしたトマトが丸ごと1個乗った「太陽のパスタ 丸ごと完熟トマトのペペロンチーノ」が、この店のおすすめ商品。オーブンを使ってじっくりローストした完熟トマトを少しずつパスタの上で崩しながら食べるのがポイント。完熟して甘みのあるトマトに、ペペロンチーノのスパイスが相性抜群です。
野菜は東久留米に畑を借りて育てているということもあり、安心で新鮮な野菜をおいしく食べられます。

食事と一緒に楽しめるイベントが目白押し!

「ダイカンヤマ オーコク」では、月に一回、代官山王国による定例ライブを開催。さらに毎月一日には食材のテーマを決めて、季節を感じるための立食パーティーを開催するなど、イベントにも力を入れています。
また、今夏からテラス席でシェフに付きっきりでお肉や野菜を焼いてもらえる「プロフェッショナルバーベキュー」を開催予定。手ぶらで楽しめ、さらにシェフに焼いてもらえるという進化型のバーベキューが楽しめます。

美味しい料理と野菜を食べながら楽しい空間を

イタリアンを中心に、美味しいお酒と新鮮な野菜が楽しめる「ダイカンヤマ オーコク」。食べることが好きで、おいしい食事を食べるだけではなく、その空間に楽しい時間が流れていてほしいというのがお店の想いです。新鮮な野菜や、おいしいお酒など、お客さんに楽しみながら食事をしてもらえるように、様々なイベントを開催する魅力的なお店です。
東急東横線の代官山駅から徒歩30秒と、好立地の場所にあるため、会社帰りや遊んだ帰りなどに、ふらっと立ち寄ることができます。パスタを中心に新鮮な野菜と、おいしいお酒がいただけるお店で、至福のひと時を過ごしませんか。

スポット情報

スポット名
daikanyama O‘KOK
住所
東京都渋谷区恵比寿西2-21-15 代官山ポケットパーク 102
電話番号
050-5589-7270

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]