※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリヘム&マーク・ラファロ、仲よく日本にメッセージ「ソーだよ!」

アベンジャーズ最強の座を争うソーとハルクに、ロキたちも加わり、新たな激ヤバチーム“リベンジャーズ”を結成する『マイティ・ソー バトルロイヤル』。このほど、ソー役を務めるクリス・ヘムズワースとハルク/ブルース・バナー役のマーク・ラファロから、

映画 洋画ニュース
注目記事
『マイティ・ソー バトルロイヤル』  -(C)Marvel Studios 2017
『マイティ・ソー バトルロイヤル』  -(C)Marvel Studios 2017 全 8 枚
拡大写真
アベンジャーズ最強の座を争うソーとハルクに、ロキたちも加わり、新たな激ヤバチーム“リベンジャーズ”を結成する『マイティ・ソー バトルロイヤル』。このほど、ソー役を務めるクリス・ヘムズワースとハルク/ブルース・バナー役のマーク・ラファロから、日本のファンヘ向けた仲むつまじいメッセージ映像が到着した。

>>あらすじ&キャストはこちらから

映像では、マークの「アメリカと同日公開だって?」などの問いかけに、クリスが「ソーソー(thor-thor)」「ソー(thor)だよ!」と相づちを撃つ、まるで夫婦漫才のような(!?)息の合った掛け合いを披露。『アベンジャーズ』からの長い付き合い=“ズッ友”でもあるこの2人は、ソーとハルクとしても新作で息の合った最強タッグを見せている。


ソー役のクリスは、今回のソーとハルクの関係について「ハルクが、アベンジャーズメンバーに対してどう反応するかは、いつも予測不可能だ。時々、ハルクは相手が誰だか忘れて、壊したり叩いたりする。また別のときには、ハルクはアベンジャーズメンバーをものすごく明確に理解していたりするんだ。この作品では後者で、僕とハルクの関係は、一歩先に進められて、これまでにないほど細かく描くことができた」と説明、「いままで、ソーとハルクは戦ったことがあるだけで、お互いに話したことさえなかったんだよ」と語る。

一方、『マイティ・ソー』作品に参戦することになったマークは、「とても驚いたし、うれしかったよ」と言う。「『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を終えたころ、ケヴィン・ファイギが僕に電話してきたんだ。『エイジ・オブ・ウルトロン』の撮影のとき、クリスと僕はとてもよく気が合って、とても楽しかったんだ。今作に出ることになったのは、プレス・ジャンケット(プレス向けインタビュー取材)から生まれてきたことなんだよ。クリスと僕はペアで取材を受けたんだ。スタッフや皆が、僕たちが一緒にいるとすごく可笑しいから、一緒に映画をやるべきだと思ったんだよ」と、本作の製作のきっかけを明かした。

さらに、「製作陣がクリスに『マイティ・ソー』の3作目をやりたいかどうか、そしてどういう映画にしたいか聞いたとき、彼は僕と一緒に仕事をしたいと、バナー/ハルクとソーが一緒になるのは素晴らしいだろうと言って、それが今作の始まりになったんだ。僕はとても興奮したよ」と続け、本作でのソーとハルクの夢の共演は、クリスのひと言がきっかけであったことも語ってくれた。

公私ともに仲がよいアベンジャーズのメンバー、クリスとマークの息の合ったコンビが、どのように役に反映されているのか、楽しみは尽きない。

『マイティ・ソー バトルロイヤル』は11月3日(金・祝)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]