※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クセになる! 世界中の唐辛子が集まる”激辛の聖地”

東京・表参道にある「旨辛ダイニング 赤い壺」は、激辛好きが集う店です。このお店は激辛の聖地。唐辛子をふんだんに使用した料理の数々が堪能できます。唐辛子の効いた料理は、辛さだけでなく素材の旨みも感じることできるので、お箸が止まらなくなること間違いなし!

最新ニュース ルトロン
注目記事
クセになる! 世界中の唐辛子が集まる”激辛の聖地”
クセになる! 世界中の唐辛子が集まる”激辛の聖地” 全 1 枚
/
拡大写真

東京・表参道にある「旨辛ダイニング 赤い壺」は、激辛好きが集う店です。このお店は激辛の聖地。唐辛子をふんだんに使用した料理の数々が堪能できます。唐辛子の効いた料理は、辛さだけでなく素材の旨みも感じることできるので、お箸が止まらなくなること間違いなし!

アットホームな店内は、至る所の唐辛子をディスプレイ

表参道にある、「旨辛ダイニング 赤い壺」は、黒を基調とした入口の壁と唐辛子をイメージさせる店名の看板が印象的です。店内はナチュラルテイストの落ち着いた雰囲気。ふと壁を見ると、至る所に唐辛子が飾られているのが目に入るでしょう。

唐辛子を知ってもらいたいというこのお店のこだわり。「赤い壺」では唐辛子を見て、食べて楽しむことができます。

豆板醤の本場、四川でインスピレーションを受けた店名

「赤い壺」という店名は、店主が創業前に訪れた中国四川省で豆板醤が入っている壺を見て、インスピレーションを受けたことで名付けられました。

開業した当初は四谷に店舗がありましたが、2012年に現在の表参道に移転。旨辛ダイニング 赤い壺は、世界中の唐辛子を使用した旨くて辛い料理を作ることがテーマ。ここでしか味わえない創作料理が堪能できます。

自家製の旨辛たれが決め手! 「本日の辛いお刺身」

唐辛子をベースにした自家製の旨辛たれと、お刺身をしっかり絡めた「本日の辛いお刺身」。ネギの甘さと白ごまの香りがいいアクセントになっています。この一品に使用される魚は、鮮度抜群のぷりぷりのもの。

新鮮な魚は、特性の旨辛たれにもかけないぐらい甘さがあるので、辛くても食べやすいと好評です。魚の旨みと旨辛だれが口の中で広がり、お酒との相性も抜群なので一緒に注文してみてはいかがですか。

インパクト大! 唐辛子が山になった「赤富士鍋」

山盛りの唐辛子がインパクト大な「赤富士鍋」は、お店のおすすめ商品の一つです。唐辛子が大量に乗っているので見た目では分かりませんが、鍋の底には白菜やかぼちゃなど甘みの強い野菜と豚肉が入っています。

スープは素材の旨みを引き立てために6種類のチーズをブレンド。さっぱりとした中にもチーズのコクが効いているので、ついつい飲んでしまう美味しさ。汗をかきながらもペロリと食べてしまう魅惑の「赤富士鍋」は、男女問わず人気のメニュー。

旨辛ダイニング 赤い壺は、連日笑顔で溢れています

中国・韓国料理をベースにした旨辛創作料理が堪能できる旨辛ダイニング。厳選した国産の食材や唐辛子を使用して安心安全な料理を提供してくれます。

メニューの中には辛さを選べるものもあるので、辛さに自信がない人も安心です。自然とみんな笑顔になる旨辛料理は、女子会や飲み会に人気! 食べて飲んで盛り上ること間違いなしです。

東京メトロ銀座線表参道駅のA3出口から歩いて4分。青山ケンネル横の路地を左折した先に旨辛ダイニング 赤い壺があります。唐辛子の辛さが癖になる「赤い壺」の料理を、あなたも一度食べてみませんか。

スポット情報

スポット名
旨辛ダイニング 赤い壺
住所
東京都港区北青山3-5-9 レイカーズ青山 B1F
電話番号
03-3401-7883

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]