※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村悠一“天火”、慟哭!『曇天に笑う<外伝>』本予告公開

激動の時代の中、それぞれが大切にするものを護ろうとした若者たちの相克と絆、宿命の戦いを描いた人気コミック「曇天に笑う」を原作に、中村悠一、

映画 邦画ニュース
注目記事
『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』(C)唐々煙/マッグガーデン・曇天に笑う外伝製作委員会
『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』(C)唐々煙/マッグガーデン・曇天に笑う外伝製作委員会 全 50 枚
拡大写真
激動の時代の中、それぞれが大切にするものを護ろうとした若者たちの相克と絆、宿命の戦いを描いた人気コミック「曇天に笑う」を原作に、中村悠一、梶裕貴、代永翼をはじめとするTVアニメ版の豪華キャストが再集結し全3部作で描く劇場アニメの前篇『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』。この度、本作のメインビジュアルと、作品の魅力を詰め込んだ本予告が到着した。

三百年に一度蘇る魔物・大蛇復活の十一年前。歴史の裏で国を護ることを志した者たちがいた。それは大蛇討伐のため結成された部隊・犲。曇家当主・大湖が師範を務めるその隊には、天火だけでなく、天火の盟友・安倍蒼世、佐々木妃子らの姿もあった。だがある事件をきっかけに、天火は志を同じくした犲たちと、道を分かつこととなる。部隊に属したままでは、護れぬものがあったから──。明治十二年。大蛇が滅び、晴れ渡る滋賀の空の下で、犲と曇兄弟たちは天火の秘めたる思いを知る。

福士蒼汰をはじめ、中山優馬、古川雄輝ら人気俳優勢揃いの実写化映画の公開が控える中、今回到着した本予告では、曇三兄弟の長兄・天火が「待たせたな」と言い登場するシーンを始め、人気・実力ともに兼ね備える豪華声優陣が演じるキャラクターたちが次々と登場する。


また、中村さん(曇天火役)、梶さん(曇空丸役)、代永さん(曇宙太郎役)、鳥海浩輔(安倍蒼世役)登壇の公開初日舞台挨拶が、ライブビューイング上映実施決定! さらに11月25日(土)には、丸の内ピカデリーにて中村さんほかが登壇する完成披露舞台挨拶の実施が予定されている。

『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』は12月2日(土)より公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]