※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤二朗、『銀魂』続編に出演決定!役柄は神楽役…!?「俺に任せるアル」

今年夏、小栗旬主演で実写映画化された空知英秋原作『銀魂』の続編『銀魂 パート2』(仮)の新情報が、本日開催中の「ジャンプフェスタ2018」ジャンプスーパーステージの「銀魂」ステージにて発表。新たに佐藤二朗が出演することが明らかになった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『銀魂 パート2』(仮)(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会
『銀魂 パート2』(仮)(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
今年夏、小栗旬主演で実写映画化された空知英秋原作『銀魂』の続編『銀魂 パート2』(仮)の新情報が、本日開催中の「ジャンプフェスタ2018」ジャンプスーパーステージの「銀魂」ステージにて発表。新たに佐藤二朗が出演することが明らかになった。

パラレルワールドの江戸時代末期、かぶき町で便利屋“万事屋銀ちゃん”を営む主人公・坂田銀時を演じた小栗さんと、福田雄一監督が登壇し行われたブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントにて、続編の製作発表がされたばかり。そんな中、「ジャンプフェスタ2018」にて続報発表が告知されており注目を集めていた。

今回イベント内のスーパーステージに登壇したのは、アニメ版「銀魂」シリーズで銀時の声を務める杉田智和をはじめ、志村新八役の阪口大助、そして神楽役の釘宮理恵。彼らと来場者に向けて贈られた、小栗さんと福田監督によるビデオメッセージ内で、今回の佐藤さんの出演決定が明かされた。

また前作では、銀時たちに立ちはだかる敵・高杉晋助(堂本剛)率いる攘夷過激派武装集団“鬼兵隊”の武市変平太役で出演し、爆発的な印象をもたらし大きな反響を呼んだていた佐藤さんだが、今作では異なる役柄で出演するとの情報も。

映像内で監督から佐藤さんの出演が発表されると、小栗さんも思わず「いる? この情報?(笑) どうせこんなこったろうと思ったよ(笑)」。加えて監督は、「“武市変平太は出ないけども、佐藤二朗は出る”というヒントで(銀魂の多数のエピソードの中の)何篇かを想像して頂けると非常に有り難いです」とメッセージを寄せていた。

佐藤さんは、「『銀魂 パート2』(仮)で、『武市変平太は出ないが佐藤二朗は出る』との情報。そして続編決定の次に、俺の出演が発表されたという事実。この2つから推察される答えはただ1つ。俺の役は間違いなく、神楽だ。ちょっとそれ以外考えられない」とまさかのコメント。続けて「いいだろう。心の準備はできている。橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル。前回空知先生から『佐藤二朗だけは原作を知らずに自由にやってよい』とのお言葉を頂いたが、神楽を演じるならそうもいかないアル。原作を熟読熟知し、原作ファンの皆様から『神楽の再現度、神』と言われたい。仏だが神と言われたい。俳優人生を賭けた『神楽』を楽しみに待ってろアル」と一体どんな役で出演するのか、ますます気になるメッセージを残している。

『銀魂 パート2』(仮)は2018年夏、全国にて公開予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]