ウィリアム王子、英国王室初のイスラエル訪問が決定

今夏、ウィリアム王子がイギリス王室のメンバーとして初めてイスラエルを訪問することが決定した。

最新ニュース ゴシップ
ウィリアム王子-(C)Getty Images
ウィリアム王子-(C)Getty Images 全 3 枚 拡大写真
今夏、ウィリアム王子がイギリス王室のメンバーとして初めてイスラエルを訪問することが決定した。「The Guardian」誌によれば、イスラエルにはチャールズ皇太子が元首相のイツハク・ラビン、元大統領のシモン・ぺレスの葬儀に「一個人」として出席したことがあったが、イギリス王室による公式訪問はウィリアム王子が初めてだという。

ケンジントン宮殿がツイッターでウィリアム王子がイスラエルのほか、パレスチナとヨルダンも訪問することを発表した。

イスラエルの現大統領ルーベン・リブリンは喜びに満ちたコメントをツイート。「妻と私は、ケンジントン宮殿の発表を聞いて大変うれしく思っています。今年後半にイスラエルを公式訪問されるケンブリッジ公ウィリアム王子をお迎えするのが楽しみです。今年建国70年を迎える我が国の特別なお客様であり、特別なプレゼントになります」。首相のベンヤミン・ネタニヤフは「これはいままでに類を見ない、歴史的な訪問です。親愛の情を込めて、ウィリアム王子をお迎えします」とツイートしている。

なお、4月に第3子の出産を控えているキャサリン妃は、夏には育児中であることから同行しないとのことだ。

《Hiromi Kaku》

この記事の写真

/

特集

友だち追加