※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石原さとみ、想定外の可愛い誘惑に現場スタッフも釘づけ!新CMで“方言萌え”

女優・石原さとみが出演する明治果汁グミの新TVCMが、4月24日(火)より全国オンエア。 あわせて、10種類のWEB限定動画も同日より公開される。

最新ニュース スクープ
注目記事
明治果汁グミ新TVCM「果汁じゅわわん」篇
明治果汁グミ新TVCM「果汁じゅわわん」篇 全 20 枚
拡大写真
女優・石原さとみが出演する明治果汁グミの新TVCMが、4月24日(火)より全国オンエア。 あわせて、10種類のWEB限定動画も同日より公開される。

今回放送される新CMは、「果汁を食べたい」篇、「果汁じゅわわん」篇の2種類。石原さんはグミの妖精に扮し、かわいらしさを表現するためにぶどう色のふんわりとしたスカートと、レースのノースリーブが合わさったワンピース姿で登場。「果汁を食べたい」篇の「ぶどうを食べたいなら、ぶどう。果汁を食べたいなら、果汁グミ」と囁く場面、「果汁じゅわわん」篇の「じゅわわわ~ん」とかまってほしそうに呼びかけるシーンと、果汁感あふれる言葉にクギ付けになってしまうCMになっている。

明治果汁グミ新TVCMメイキング
CM中で石原さんは、果汁グミを両手に持った決めポーズを3バージョン披露。あらかじめ用意されていた動きに加え、石原さん自身も動きのアイデアをいくつも創作、石原さんの考えた手の動きも採用されていたという。また、いくつか試していくと猫のようなポーズになり、監督から「猫みたい(笑)」と突っ込まれると、石原さんはすかさず「ニャーッ! ニャーッ!」と、ノリノリ。監督やスタッフの笑いを誘っていたのだとか。

明治果汁グミ新TVCMメイキング
さらに今回はTVCMだけでなく、WEB限定動画も制作。「ぶどう」「みかん」「いちご」「もも」「個包装アソート」それぞれの商品を石原さんが可愛くおすすめする「#推しグミ動画」全10種類は、それぞれセリフが異なり、10通りの石原さんのかわいさを楽しむことができる。果物にまつわる質問を投げかけたり、果物トリビアを紹介したり。そして、「うんめか~!」と鹿児島弁、「なあなあ、グミちゃんいるか?」と関西弁でのセリフにも挑戦。石原さん自身がアドリブで「ほれほれ」とセリフも追加され、想定外の可愛い誘惑に、撮影スタッフも一同メロメロになっていたそう。

WEB限定動画カット
撮影終了後、CMの内容にちなみ“手のひらサイズくらいに小さくなったらやってみたいこと”について問われると、石原さんは「う~ん、好きな食べ物の中に入って埋もれたいですね。パクチーが好きなので虫みたいにムシャムシャしたい(笑)。イカスミパスタも最近すごく好きなので、イカスミの細かい部分に入り込んで『あ~すべっちゃった~!』とかやって埋もれたい…何言ってるんだろう(笑)」とコメント。

WEB限定動画でお気に入りのセリフについては、自身も疑問だという「桃ってどうやって上手く食べるの?」だそう。「私も桃を上手く切れたことなくて。でも、皮の隙間の部分が一番おいしいじゃないですか? だから分厚く取りたくないんですよ。でも、どうやったら上手く切れるんだろうって、未だに疑問なので(笑)、あれはわかるわかる~、って思っていました」と共感したと明かしている。

WEB限定動画カット
明治果汁グミ新TVCM「果汁を食べたい」篇、「果汁じゅわわん」篇は4月24日(火)より全国にて放送。WEB限定動画「#推しグミ動画」も同日よりYoutubeやTwitterで期間限定配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]