※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福士蒼汰&早乙女太一&小柳友、[ALEXANDROS]生ライブに大興奮!

福士蒼汰主演映画『BLEACH』の公開を記念し、7月10日、一夜限りのスペシャルイベントが開催。福士さんをはじめ、早乙女太一と小柳友、そして主題歌を務める[ALEXANDROS]が登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
映画『BLEACH』公開直前!BLEACHフェス(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会
映画『BLEACH』公開直前!BLEACHフェス(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会 全 20 枚
拡大写真
福士蒼汰主演映画『BLEACH』の公開を記念し、7月10日、一夜限りのスペシャルイベントが開催。福士さんをはじめ、早乙女太一と小柳友、そして主題歌を務める[ALEXANDROS]が登壇した。

>>『BLEACH』あらすじ&キャストはこちらから

人気漫画を実写化した今作では、[ALEXANDROS]は未完成の本編鑑賞後、佐藤信介監督との打ち合わせで「イメージに合う楽曲がある」とその場でデモ音源を佐藤監督と一緒に聴き、まだ完成前の「MILK」を披露。主題歌が出来上がる前に挿入歌が決定し、その後、監督のイマジネーションと合致した主題歌も完成。究極のコラボレーションが実現している。そんなコラボレーションからこの度、スペシャルイベント“公開直前!BLEACHフェス”が開催。

福士蒼汰/映画『BLEACH』公開直前!BLEACHフェス(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会
イベント会場には約800人のファンが集まり、主人公・黒崎一護を演じる福士さん、一護と激しいバトルを繰り広げる早乙女さん、一護の親友・チャド役の小柳さん、そして主題歌&挿入歌を提供した[ALEXANDROS]が、本作のテーマカラーともいえるオレンジ色のカーペットに登場すると、ファンたちと握手やハイタッチをするなどファンサービスも行った。

福士蒼汰/映画『BLEACH』公開直前!BLEACHフェス(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会
原作は日本をはじめ海外でも大人気ということで、福士さんは「プレッシャーを感じましたが、原作を読んで、一護がカッコいいので、早くやってみたいという気持ちが大きかった」とふり返り、早乙女さんも「子どものときから読んでいた作品で嬉しかった。恋次なんだって、意外でした」とコメント。小柳さんは「この体に生まれたからこそこの役が出来たので親に本当に感謝」と参加できた喜びを語っていた。

早乙女太一/映画『BLEACH』公開直前!BLEACHフェス(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会
また撮影での話題に移り、小柳さんは「アクションシーンが凄かった! 斬魄刀は大変じゃなかったんですか?」と福士さんに問いかけると、「ワイヤーでつられながら演じるんですが、刀が大きいのでひっかかってしまいNGになってしまったりして大変でした。重かったです!」とふり返る福士さん。激しい殺陣のシーンについて早乙女さんは、「福士君の身体能力があるから、信頼してできた。信頼関係というか安心できていないと責められないので。結構信頼しあってやっていたよね?」と福士さんを見ると、「信頼してたよ! ありがとう!」と福士さんも応えていた。

小柳友/映画『BLEACH』公開直前!BLEACHフェス(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会
さらに本ベントでは、[ALEXANDROS]が主題歌「Mosquito Bite」を生LIVEで披露! 主題歌決定時、「『BLEACH』×[ALEXANDROS]、かっこよ!」と語っていた福士さんは生LIVEを聴き、「すげーかっこいいー!!! あんな袖でバンドのステージを見ることがないので、本当にすばらしかったです!」と大興奮! 一方、小柳さんは「福士さんを見ていたら手が動いていてノリノリで可愛かったです(笑)。福士蒼汰越しの[ALEXANDROS]という一番良い席でした」と感想を。観客たちも音楽に合わせて体を揺らし、会場は大いなる熱気と興奮に包まれていた。

映画『BLEACH』公開直前!BLEACHフェス(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会
『BLEACH』は7月20日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]