>>『かごの中の瞳』あらすじ&キャストはこちらから
本作は、現在公開中の『プーと大人になった僕』が大ヒットとなっているマーク・フォスター監督の最新作。幼いころの事故によって視力を失くしたものの、手術によって片目の視力を回復し、次第に大胆になっていく主人公・ジーナをブレイクが熱演。演技派女優へ飛躍したと、話題になっている。

■美しく変わっていく妻に、戸惑いを隠せない夫…
公開された本編映像には、視力を回復したお祝いに新婚旅行先のスペイン・バルセロナを再び訪れたジーナが、体の線も露わなセクシーなドレスを着て、ジェイソン・クラーク演じる夫ジェームズの前に現れるシーンから始まる。
「私、メイクしちゃった」と高揚するジーナに対し、「すごくエロいよ。たまらない」と言いながらも、「セクシーすぎる。悪くないけど、そんな姿は初めて見たから…君じゃないみたいだ」と驚きを隠せないジェームズ。そして、その言葉に「悪いことみたいね」とつぶやくジーナ。ふたりの温度差がこれからの展開を予感させるシーンとなっている。

■ふたりの温度差を感じさせるリアルな会話にドキッ
さらに、妹夫婦と夜の街に繰り出し“覗き部屋”に誘われ、好奇心に火が付き「面白そう」と乗り気になるジーナに対し、「本気? 僕はいい。外で待ってる」とジェームズが断るシーンも。「もういいわ」とジーナに言われ、夜の街角に1人残るジェームズの姿が切なく、またリアルな男女の会話にドキッとさせられる。
視力を手にし、見るもの、体験するもの全てが新しく、その刺激を積極的に楽しむジーナの姿と、そんな妻の変わりように戸惑い、受け入れられないジェームズの姿が浮き彫りになる、本作の肝とも言えるシーンにぜひご注目を。
『かごの中の瞳』は9月28日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。