※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高杉真宙「新鮮で緊張した」渡辺大知&加藤諒と主題歌レコーディング!『ギャングース』

高杉真宙、加藤諒、渡辺大知(黒猫チェルシー)が、トリプル主演でかつてないキャラクターを演じる青春エンターテインメント・ムービーから、この3人による主題歌「CRYBABY」のレコーディング風景の動画が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ギャングース』 (C) 2018「ギャングース」FILM PARTNERS (C) 肥谷圭介・鈴木大介/講談社
『ギャングース』 (C) 2018「ギャングース」FILM PARTNERS (C) 肥谷圭介・鈴木大介/講談社 全 10 枚
拡大写真
高杉真宙、加藤諒、渡辺大知(黒猫チェルシー)が、トリプル主演でかつてないキャラクターを演じる青春エンターテインメント・ムービー『ギャングース』。この度、本作のために結成されたこの3人による主題歌「CRYBABY」のレコーディング風景の動画が公開された。

>>『ギャングース』あらすじ&キャストはこちらから

今回到着したのは、映画のために結成されたユニット「The Gangoose」が歌う主題歌「CRYBABY」の収録メイキング映像。本楽曲はタケオ役の渡辺さんによる作詞・作曲・プロデュース、メインボーカルによる書き下ろし楽曲で、サイケ役の高杉さんとカズキ役の加藤さんもコーラスで参加していることが話題となっている。

■不安げな高杉&加藤も一転、レコーディングではノリノリ!


収録スタジオに集まった高杉さんと加藤さんに、渡辺さんからバンド名や楽曲、この曲に込めた想いを説明するシーンから始まる。レコーディング経験が少ない高杉さんと加藤さんへ、「映画のイメージとかメッセージを含んだ上で、映画のことを意識しすぎずと思って作った」との語る渡辺さんに、2人は息ぴったりに笑顔で拍手。そんな中、3人別々の音程でのハモりがあることを知ると、「つられちゃいそう…」と不安そうな高杉さんと加藤さんの姿が映し出されている。

しかし、一旦レコーディングが始まると、軽快なロックミュージックに全員ノリノリに! 和気あいあいと収録に挑む3人はまるで兄弟のようで、絆の深さが感じられるメイキング映像となっている。


■高杉真宙「早く皆さんに聴いてほしい!」


収録を終えた渡辺さんは「この映画に対する想いを、自分の持ってる力を注げるだけ注ぎこんで作りこんでおります! めちゃくちゃ楽しんでレコーディングしました!」と笑顔でコメント。すると加藤さんは「こういう男くさくって、汗の匂いが漂ってくるような曲はあまり歌ったことがなかったから、歌ってて気持ちよかった! 男の魂というか…やっぱロックっていいっすよね!」と興奮冷めやらぬ様子。

『ギャングース』 (C) 2018「ギャングース」FILM PARTNERS (C) 肥谷圭介・鈴木大介/講談社
そして高杉さんも「初めて聴いたときに自分が撮影したときの記憶が巡ってくる感じがあったり、大知君から“サイケっぽく”と言ってもらったりして、それがすごく新鮮で…めちゃくちゃ緊張していたんですけど、楽しくできたんじゃないかな。早く皆さんに聴いてほしいです!」と熱いメッセージを語っている。

『ギャングース』 (C) 2018「ギャングース」FILM PARTNERS (C) 肥谷圭介・鈴木大介/講談社
映画と同様、3人が笑顔溢れながらレコーディングしたメイキング映像を、ここからチェックしてみて。

『ギャングース』は11月23日(金・祝)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。

「CRYBABY」は11月15日(木)より配信限定でリリース。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]