『トイ・ストーリー』は「完結したはず」ふわモフ新コンビが最新作イジり!?

7月に全国公開されるシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』から、今回登場する新しいおもちゃのキャラクターが判明!

映画 洋画ニュース
『トイ・ストーリー4』 (C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『トイ・ストーリー4』 (C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 全 3 枚 拡大写真
7月に全国公開されるシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』から、今回登場する新しいおもちゃのキャラクターが判明! その新画像とともに、まるでお笑いコンビの掛け合いのような特別映像も解禁となった。

>>『トイ・ストーリー4』あらすじ&キャストはこちらから

この度到着した映像では、ふわふわの毛並みがキュートなアヒルのぬいぐるみダッキーと、鮮やかな青と緑のモフモフの毛が特徴のうさぎのぬいぐるみバニーが、まるでお笑いコンビのように辛口ジョークも交えたマシンガントークを展開。

バニーが「新しい映画の予告を見た? 『トイ・ストーリー』の新作だ!」とふると、「まさか! あの映画は『3』で完結したはずだ!」とダッキーが応戦。『トイ・ストーリー』トークで盛り上がる2人はバズ・ライトイヤーの「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!」という決めゼリフにかけて大喜利のようにジョークを連発。最後にウッディとバズが登場し、お馴染みのセリフを披露してみせるが…。


ダッキーとバニーはモフモフの毛に大きな目というかわいいビジュアルに反して、ウッディとバズを呆れさせるほど喋り倒すという、これまでの「トイ・ストーリー」シリーズで見たことのない強烈な“おもちゃ”になりそうな予感。

移動遊園地の射的の景品で、誰かに持ち帰ってもらうことを夢見るキャラクターということ以外は謎に包まれたままだが、まるでお笑いコンビのような2人がなぜ、ウッディとバズと共演をしているのか、一体どんなスパイスを加えてくれるのか、期待値がさらに膨らむおもちゃの登場といえそうだ。

昨年末に本作の映像や声優続投が発表された際には、SNS上で「トイ・ストーリー4は激アツ!!!」、「ずっと待ってた!!! なにがなんでも見に行く!!」など、最新作への期待コメントが続出。物語は一切明かされていないにも関わらず、トレンド入りするなど大きな反響を呼んだばかり。

『トイ・ストーリー4』 (C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
世界中が涙した前作『トイ・ストーリー3』は、大学生になったアンディとウッディやバズたちの別れが描かれ、日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録。ピクサーが「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」という言葉と、そんな彼らが「完結したはずだ!」と逆に言ってしまえるくらい自信を持って贈りだす“前作以上”の物語に、引き続き注目していて。

『トイ・ストーリー4』は7月12日(金)より全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加