※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東出昌大×太賀、7年ぶりの共演! 嫉妬渦巻く大人の舞台「二度目の夏」夏上演へ

俳優・東出昌大が、M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」で主演を務めることが決定。夏、本多劇場にて東京公演が行われる。

最新ニュース スクープ
注目記事
東出昌大×太賀
東出昌大×太賀 全 5 枚
拡大写真
俳優・東出昌大が、岩松了作・演出の舞台M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」で主演を務めることが決定。共演には太賀、水上京香、片桐はいりらを迎え、夏、本多劇場にて東京公演が行われる。

本公演はM&Oplaysと岩松さんが定期的に行っているプロデュース公演の最新作。これまで、宮藤官九郎主演の「アイドル、かくの如し」、「結びの庭」、小泉今日子主演の「家庭内失踪」、堀井新太や黒島結菜を中心とした若者の群像劇「少女ミウ」などを提供してきたこのシリーズ。今回は湖畔の別荘を舞台に、ある夫婦と夫の親友、そして彼らの周りの男女が繰り広げる、“嫉妬”をめぐるドラマを新たに岩松さんが書き下ろした。

主演を務める東出さんは、昨年、主演作『寝ても覚めても』がカンヌ国際映画祭をはじめ多くの映画祭で上映され話題に。また、2度目の舞台となる三島由紀夫原作舞台「豊饒の海」では、複雑な心理の主人公を見事に演じ切ったが、今回自身3度目の舞台では、何不自由なく育ち、美しい妻を娶るなど誰もが羨むような人生を送る半面、物語が進むにつれて嫉妬に押しつぶされ、追い詰められ壊れゆく主人公の“夫”を演じる。

また“夫”の親友役には、「今日から俺は!!」『母さんがどんなに僕を嫌いでも』など話題作に出演、東出さんとは『桐島、部活やめるってよ』以来7年ぶりの共演となる太賀さんに決定。

今回、岩松さんと初タッグを組むこととなった東出さんは「役者にとって特別な下北沢の、憧れの本多劇場で、岩松了さん演出で舞台の上に立てるのは、光栄な思いと楽しみと恐れが入り混じった不思議な感覚です」と心境を明かしつつ、「必ずや、良い舞台にします。心より、お待ちしております」と意気込み。

東出昌大/「エル シネマアワード2018」授賞式
一方、岩松作品は今回が4回目となる太賀さんは「尊敬する岩松了さん、そして東出昌大さんをはじめとする素敵なキャストの方々と一緒に演劇をやれる事を大変嬉しく思います。お話を頂いてから、ずっと待ち焦がれてました。二度目の夏。是非観に来てください」と参加への喜びを語っている。

太賀
さらに“妻”役には、連続テレビ小説「わろてんか」にも出演していた注目の若手女優・水上京香。そのほか、清水葉月、菅原永二、片桐はいり、そして岩松さんも出演。主人公たちを取り巻く個性豊かなキャラクターたちを演じる。

<岩松了コメント>
二度目の夏──
湖畔の別荘を舞台に「男の嫉妬」がひき起こす、ある事件を描く物語です。
主演に初めてご一緒する東出昌大さん。共演に何度も舞台でご一緒している太賀くんはじめ、素敵なキャストのみなさんに集まってもらいました。
僕自身、今からとても楽しみにしています。ご期待下さい!!

M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」は7月20日(金)~8月12日(日)本多劇場(東京公演)にて上演、ほか、福岡、広島、静岡、大阪、名古屋、神奈川公演あり。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]