ドニー・イェン&ステイサム&レイノルズらが挑戦!話題の「ボトル・キャップ・チャレンジ」とは?

ボトルのキャップをまわし蹴りでゆるめて開ける遊び「ボトル・キャップ・チャレンジ」が、SNSで大流行中だ。

最新ニュース ゴシップ
「ボトル・キャップ・チャレンジ」に挑戦したセレブたち (C) Getty Images
「ボトル・キャップ・チャレンジ」に挑戦したセレブたち (C) Getty Images 全 5 枚 拡大写真
ボトルのキャップをまわし蹴りでゆるめて落とす遊び「ボトル・キャップ・チャレンジ」が、SNSで大流行中だ。指名を受けて挑戦した人が、成功の様子を収めた動画をSNSに投稿。そして次に挑戦する人を数人指名する。

セレブの間では、ジョン・メイヤーがジェイソン・ステイサムを指名してから爆発的に広がった模様。ジョンが最初からキャップをゆるめたペットボトルを使っていたのに対し、ジェイソンはガラスの瓶でキャップもしっかり閉まっている状態からスタート。見事成功させた。


どんなときも笑いを取りたいライアン・レイノルズは、自身がオーナーのひとりを務めているジンブランド「アヴィエ―ション」のボトルをチョイス。しかし、そもそもキャップがスクリュータイプでないのに加え、しっかりとブランド名が印刷されたシールがぴったり貼られており、成功は不可能。果たして結果は? ライアンならではのオチで期待を裏切らなかった。


宣伝と成功、どちらも手にしたのはケイン・コスギ。長年CMに出演しているあの栄養ドリンクを使ってチャレンジした。アクションスターのドニー・イェンは、難易度を上げ、目隠しをして挑戦。いとも簡単にクリアしてしまった。


女性も負けてはいない。『くるみ割り人形』のマッケンジー・フォイ、エリー・ゴールディングらも成功させている。


現時点で指名を受けていてまだ“チャレンジ”していないのは、ウィル・スミス、デヴィッド・ベッカム、カーラ・デルヴィーニュ、カーリー・クロス、ナオミ・スコットら。

《Hiromi Kaku》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加