大きなクリスマスツリーを背景に、エリザベス女王、チャールズ皇太子、ウィリアム王子、ジョージ王子の“4世代”が集まり、クリスマスプディング(ケーキ)を作っている姿が写っているもの。撮影された場所は、エリザベス女王の自宅であるバッキンガム宮殿の音楽堂だという。

エリザベス女王は「Angela Kelly」のドレスにサファイア&ダイアモンドのブローチ、チャールズ皇太子とウィリアム王子はスーツを着用、ジョージ王子も白のブラウス姿というケーキ作りにしてはエレガントな装い。
ジョージ王子に指示を出す仕草をしているエリザベス女王は、左手にハンドバッグを持ったままで、王室ウォッチャーたちから「家の中で食べ物を用意するのに、バッグを持っていなきゃいけないなんて。何が入っているんだろう?」「ハンドバッグを持ったままの女王が、すごくイイ」というツッコミを受けている。また、ボウルの中の材料を一生懸命混ぜているジョージ王子に「スーパーキュート!」とかわいさを称える声が寄せられている。

プディングは、現役&退役軍人を支援するチャリティー団体「British Royal Legion」が来年99周年を迎えることを記念し、イベントで配るために99個つくられたという。同団体はエリザベス女王がパトロンを務めている。写真には4つのボウルが写っており、ジョージ王子たちは4つのケーキ作りのお手伝いをしたとみられる。