※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イケメン自覚は「小5」と明かす吉沢亮にポン・ジュノ監督「なぜもっと早く気づかないの?」

俳優の吉沢亮が12月27日(金)、都内で行われた韓国映画『パラサイト 半地下の家族』のプレミア上映会にサプライズ登場! 来日中のポン・ジュノ監督とソン・ガンホと対面を果たした。

最新ニュース レポート
注目記事
『パラサイト 半地下の家族』プレミア上映会
『パラサイト 半地下の家族』プレミア上映会 全 10 枚
拡大写真
俳優の吉沢亮が12月27日(金)、都内で行われた韓国映画『パラサイト 半地下の家族』のプレミア上映会にサプライズ登場! 来日中のポン・ジュノ監督とソン・ガンホと対面を果たした。

吉沢亮「こんなエンタメがあるんだ」と知ってほしい


もともとポン・ジュノ監督の大ファンだと言う吉沢さんは「緊張しすぎて、うまく話せない」。そんな吉沢さんの緊張を解そうと、ポン・ジュノ監督が「自分がこれだけイケメンだって、いつ頃気づいたんですか?」と質問すると、吉沢さんは「小5ですかね(笑)」と笑顔。これに対し、ポン・ジュノ監督は「なぜ、もっと早く気づかないんですか?」とツッコミを入れ、会場を盛り上げた。

『パラサイト 半地下の家族』プレミア上映会
また、ポン・ジュノ監督は吉沢さんの出演作『リバーズ・エッジ』を観ているといい「とてもすてきな青春を演じている」と評価すると、「うれしいですね。この場にいるのも、おこがましいですが、映画を観てもらったのは、すごく不思議な気持ちです」と喜んでいた。

本作について「本当に純粋に、スゲーと思った」と吉沢さん。「ここ何年か観た中で1番です。圧倒的なエンタメ感で、笑いや涙、ホラーにサスペンスといろんな要素が完ぺきに融合している」と絶賛し、「映画好きは100%観ると思いますけど、普段映画館に行かない人にこそ『こんなエンタメがあるんだ』と知ってほしい」とアピールしていた。

『パラサイト 半地下の家族』プレミア上映会 吉沢亮

ポン・ジュノ監督、是枝裕和監督のエールに感激!


韓国映画として初めてカンヌ国際映画祭のパルムドールに輝いた『パラサイト 半地下の家族』。先日発表された第77回ゴールデングローブ賞で3部門にノミネートされ、第92回アカデミー賞でも作品賞を含めて“本命”の呼び声があがっている。セレブ一家の豪邸に、家庭教師として潜り込み“寄生(パラサイト)”を試みた貧しいキム一家が、そこで想像を絶する悲喜劇に巻き込まれてしまう。

『パラサイト 半地下の家族』プレミア上映会 ポン・ジュノ監督
アカデミー賞について、ポン・ジュノ監督は「そればかりは、自分ではわからないですね」と苦笑い。それでも、「トロントで是枝裕和監督にお会いしたとき、『今年はきっと忙しくなるはず。大変だと思うけど頑張ってね』と言ってくださった。是枝監督もパルムドールに輝いた後、オスカー候補にもなりましたから」とエールに感激しきりだった。

『パラサイト 半地下の家族』プレミア上映会 ソン・ガンホ
ポン・ジュノ監督と4度目のタッグとなった名優のソン・ガンホは、キム一家の父親を演じており「最初に監督から、映画の構想を聞いたとき、てっきり自分は裕福な社長を演じるのだと思っていた(笑)。ところが、私が半地下に連れていかれたんです(笑)」と明かし、「この作品は格差による分断や闘争を描いているのではなく、人間はどう生きるべきかを問いかけているんです」と話していた。

『パラサイト 半地下の家族』プレミア上映会
『パラサイト 半地下の家族』はTOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズ梅田にて先行上映中。2020年1月10日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]