ディズニー新作『2分の1の魔法』&『ムーラン』公開延期へ

『2分の1の魔法』と『ムーラン』の公開延期が決定。『2分の1の魔法』は近日公開、『ムーラン』は5月22日(金)に公開が変更となる。

映画 洋画ニュース
『ムーラン』(C) 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
『ムーラン』(C) 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 全 2 枚
拡大写真
ウォルト・ディズニー・ジャパンが配給する『2分の1の魔法』『ムーラン』の公開延期が決定。『2分の1の魔法』は近日公開、『ムーラン』は5月22日(金)に公開が変更となる。

>>『2分の1の魔法』あらすじ&キャストはこちらから

>>『ムーラン』あらすじ&キャストはこちらから

新型コロナウイルスの対策として、今回の公開延期を発表したウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社。同社は、「新型コロナウイルスの感染状況ならびに予防対策のため、来場されるお客様およびご家族の安全と健康を第一に考え、公開を延期することにいたしました」とこれに踏み切った経緯を説明。

志尊淳と城田優が声優を担当することでも話題のアニメーション映画『2分の1の魔法』は、かつて神秘的な魔法が満ち溢れていた世界を舞台に、兄弟の冒険を描く物語。本作は3月13日(金)に公開される予定だったが、今回の決定で“近日公開”に。日程に関しては、決まり次第改めて発表されるという。

一方、愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となったムーランの姿を実写で描くファンタジー・アドベンチャー『ムーラン』は、4月17日(金)から5月22日(金)に公開日が変更になった。

なお、すでに購入済み前売券については、延期後にもそのまま使用可能だという。

『2分の1の魔法』は近日公開予定。

『ムーラン』は5月22日(金)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加