※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村倫也「僕が消えたら…」『水曜日が消えた』新予告 主題歌は須田景凪

中村倫也主演『水曜日が消えた』から予告編が解禁。主題歌は、「アライブ がん専門医のカルテ」でも話題を呼ぶアーティスト・須田景凪に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会 全 8 枚
拡大写真
中村倫也主演『水曜日が消えた』から、曜日ごとに入れ替わる“7人の僕”のうち、通称“火曜日”が水曜日に目覚めてしまう予告編が解禁。さらに、「アライブ がん専門医のカルテ」の主題歌で話題を呼ぶアーティスト・須田景凪が本作で初の実写映画主題歌を担当することになった。

>>『水曜日が消えた』あらすじ&キャストはこちらから

今回解禁された主題歌入り予告編では、主人公の“火曜日”が初めて水曜日の朝を迎える様子が初解禁。「2日あると世界が違う」と話すように、いつもは休館している図書館を楽しみ、その図書館で瑞野(深川麻衣)と出会う様子が、ポップで軽快な音楽にあわせて描かれる。


しかし、「火曜日だよな、そっち」と、携帯画面越しに“火曜日”ではない僕に問いかけられる場面が…。続いて、主人公に降りかかる謎を予感させるような場面が映し出される。元同級生の一ノ瀬(石橋菜津美)や医師の新木(中島歩)、安藤(きたろう)、友人の高橋(休日課長)ら“7人の僕”を取り巻く人物も登場する中、「水曜も木曜も大事な人がいて、僕のせいでお別れもできなかった。だから返してあげなくちゃダメなんだ」と切実な声で訴えかける火曜日。

それぞれの曜日の日常の一コマも登場するが、「僕が消えたらさ」というセリフと倒れてしまう火曜日は一体どうなってしまうのか…?

須田景凪
また、今回主題歌を担当することになった須田景凪(すだけいな)は、現在放送中のドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の主題歌「はるどなり」でも話題、中毒性のある大胆でいて、隅々までこだわりの詰まったメロディが多くの若者の支持を集めている。

本作の主題歌「Alba(アルバ)」を制作するにあたり、須田さんは「この映画を初めて見た時、大きな衝撃を受けました。『Alba』を制作する上で、“百人百様の日々を肯定する楽曲にしたい”というテーマが自分の中にあり、ひとつずつ言葉を選んでいきました」とコメントしており、本作のテーマや想いを楽曲に込めたことを明かしている。

『水曜日が消えた』は5月15日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]