※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サンディエゴ・コミコン、新型コロナウイルスの影響で中止に 50年の歴史で初めて

「サンディエゴ・コミック・コンベンション」(SDCC)が、今年の開催中止を公式サイトで発表した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
サンディエゴのコミコンでMCUの発表 (C) Getty Images
サンディエゴのコミコンでMCUの発表 (C) Getty Images 全 4 枚
拡大写真
「サンディエゴ・コミック・コンベンション」(SDCC)が、今年の開催中止を公式サイトで発表した。1970年にSDCCが始まって以来、中止となるのは初めて。今年は7月23日~26日に開催予定だった。

このイベントに生活がかかっている出展者や取引先は少なくなく、彼らは夏ごろまでには、新型コロナウイルスによる現在の状況も落ち着くのではないかと期待。中止の決定を遅らせてほしいと願っていたという。しかし、14日、カリフォルニア州知事が「何百人、何千人、何万人が集まるような大規模なイベントは、(近いうちの)開催の見込みがない」というコメントをしたことにより、主催側は年内にSDCCを開催することは安全ではないとして決断に至ったという。

2021年は7月22日~25日に開催することを発表。2020年のSDCCのために参加者が購入したバッジ(入場するためのチケットに値するもの)に関しては、返金対応あるいは2021年のSDCCで使用することも可能。出展者も同様で、出展料の返金を受けるか、2021年の出展に振り替えることができる。

「普通ではない状況には、普通ではない手段が必要です。このような措置を講じるのは非常に悲しいことですが、正しい決断であると信じています」とイベントのスポークスパーソンは述べている。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]