※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神木隆之介、中村倫也は「不思議な人」『屍人荘の殺人』ビジュアルコメンタリー

『屍人荘の殺人』から、Blu-ray豪華版に収録される神木隆之介、浜辺美波によるビジュアルコメンタリーの一部が公開。

映画 邦画ニュース
注目記事
『屍人荘の殺人』ビジュアルコメンタリー(C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会
『屍人荘の殺人』ビジュアルコメンタリー(C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会 全 4 枚
拡大写真
神木隆之介が探偵助手=ワトソンとなり、浜辺美波&中村倫也のW探偵(=ホームズ?)と殺人事件に挑む『屍人荘の殺人』。そのBlu-ray豪華版に収録される神木さん、浜辺さんによるビジュアルコメンタリーの一部が公開された。

>>『屍人荘の殺人』あらすじ&キャストはこちらから

今回解禁されたビジュアルコメンタリーは、本編ダイジェスト映像とメイキングで構成された映像を見て、撮影当時をふり返る、“ここでしか見ることができない”作品の謎に迫った映像。オープンコールからハイテンションで盛り上げる神木さんと浜辺さん。明智役の中村さんは、仕事の都合で欠席となったが、冒頭では2人から中村さんへメッセージが送られた。

『屍人荘の殺人』(C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会
本編がスタートすると、撮影当時のエピソードや当時の思いを次々に明かしてゆく2人。個性的でキャラクターの強い明智を演じる中村さんの演技について、神木さんが「僕の中で、ともくん(中村倫也)自体が“不思議な人”だったから、特に、何の違和感もなかった」と当時受けた印象を明かしたり、浜辺さん演じる剣崎比留子がナポリタンを頬張るシーンでは、応援上映のように映像に向かって声をかけたり…。キスシーンの寸前に実はガチ寝していたと明かす浜辺さん、さらに紫湛荘の支配人役の池田鉄洋が登場すると、大盛りあがりでツッコミを入れるなど、映像を楽しんでいる様子が収録されている。



神木隆之介「すっごくツボに入って笑ったこところとか、全部思い出されて」


『屍人荘の殺人』(C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会
収録を終えた神木さんは、「懐かしかった。映画って撮った時期と公開時期があってこうやってDVDになるっていう期間の間に結構月日が流れていますし、(出演者)それぞれの仕事もあったりして、当時は覚えていた細かい思い出とか発言とかって、忘れがちだったりする。こういう機会があって、また映像を見ると、そのシーンで起こった出来事だったり、言ったこと、すっごくツボに入って笑ったこところとか、全部思い出されて...。撮影がすごく楽しかったですし、笑っている事ばかりだったので、その気持がよみがえってすごく楽しい気持ちになりました。すごく楽しかった」とふり返った。

また、浜辺さんは初号試写(出演者やスタッフが見る試写)が神木さん、中村さんとは違う回だったそうで、「見終わった後も途中も、ワイワイ見られなかった。だから今日、神木さんと観ながら、笑ったりとかあーだこーだ言えたりとか本当に楽しかったです。ゆったり、楽しい感じで、共有できたのが嬉しかったです」と、収録を楽しんだ様子。

浜辺美波、小ネタ満載に「巻き戻してもう1回見て」


『屍人荘の殺人』ビジュアルコメンタリー(C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会
これから映画本編や、このビジュアルコメンタリーを見る方への見どころを聞くと、「最初に観た時は、自分のお芝居を見ていたのですが、今もう1回見た時に、(出演している自分でさえも)“あれ、こんな事していたんだ、あんな事があったんだ”と発見出来た。DVDでは止めたり戻したり出来るので、是非是非、細かいところまで見てもらいたい」と神木さん。

浜辺さんも「小ネタみないなものがすごく多いので、気になるところとか、ボソッと言ったセリフとか、巻き戻してもう1回見てもらうと、もっと深く理解できて、散りばめられた木村(ひさし)監督の面白さがもっと感じられる。この作品の“ミステリーだけじゃないところ”を楽しんで頂けると思う」と、2人とも“一時停止”や“巻き戻し”をして細部まで観てほしい、と語っている。

このほか、Blu-ray豪華版には撮影メイキングやイベント映像など、ここでしか観られない貴重映像が多数収録されている。

『屍人荘の殺人』ブルーレイ(C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会
『屍人荘の殺人』Blu-ray&DVD は6月17日(水)より発売。

『屍人荘の殺人』リリース情報
■Blu-ray 豪華版 6,800円+税
【本編ディスク】予告編集(特報/予告/TVスポット)
【特典ディスク(Blu-ray)】本編ダイジェスト映像&メイキング ビジュアルコメンタリー/撮影メイキング/イベント映像集/特番
■DVD通常版 3,800円+税
発売元:アミューズソフト 販売元:東宝
(C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]