※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コミコン、オンラインイベント「コミコン@ホーム」開催日を発表 7月22日から26日

サンディエゴ・コミコン(以下、SDCC)が、オンラインイベント「コミコン@ホーム」を7月22日から26日に開催すると発表した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
サンディエゴのコミコンでMCUの発表 (C) Getty Images
サンディエゴのコミコンでMCUの発表 (C) Getty Images 全 4 枚
拡大写真
サンディエゴ・コミコン(以下、SDCC)が、オンラインイベント「コミコン@ホーム」を7月22日から26日に開催すると発表した。

公式サイトに「50年の歴史の中で初めてのことになります。私たちは実質的に地球上のどなたでもお迎えすることをうれしく思います」とのコメントが掲載された。SDCCでは、参加者は毎年チケット代わりの入場バッジを購入することになっているが、「コミコン@ホーム」に関しては、参加料は無料。コアなファンのためにプリントアウトして着用できるバッジも提供するという。

「コミコン@ホーム」はオンラインイベントであっても、「ポップカルチャーのあらゆる面に興味を持つ人たちに、インターネットを通してベストなコミコン体験と連帯感をお届けしたい」とし、「コミック、ゲーム、テレビ、映画、出版社や制作スタジオなどの多種多様なトピックについて語る特別なパネルディスカッションやプロモーションイベントも行います」と約束している。出演者などに関する詳細は、今後発表される。

参加者(視聴者)には、SNSで「#ComicConAtHome」のハッシュタグを用いて「コミコン@ホーム」を盛り上げてほしいと呼び掛けている。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]