※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堤真一&石田ゆり子『望み』新写真到着 原作・雫井脩介「何度も泣かされるなんて!」

堤真一、石田ゆり子、岡田健史、清原果耶らが出演する『望み』で初共演を果たした主演の堤さんと石田さんの姿をとらえた新場面写真が解禁、原作の雫井脩介からコメントも到着。

映画 邦画ニュース
注目記事
『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
『望み』 (C)2020「望み」製作委員会 全 12 枚
拡大写真
「クローズド・ノート」「検察側の罪人」と映像化作品が相次ぐ雫井脩介が執筆時、最も悩み苦しみ抜いたという渾身のサスペンス小説を日本を代表する名優・堤真一、石田ゆり子、岡田健史、清原果耶らで映画化した『望み』。この度、本作で初共演を果たした主演の堤さんと石田さんの姿をとらえた新場面写真が解禁、原作の雫井氏からコメントも到着した。

>>『望み』あらすじ&キャストはこちらから

成功した建築家である石川一登を演じた堤さんは、本作では思春期の息子を持つ父親という難しい役柄に挑戦。堤幸彦監督は、そんな堤さんの演技を「実力派ならではの大胆な演技と神経質な演技の両方を兼ね揃え、まるで役を生きているようだった」と絶賛している。

『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
一方、石田さんは、在宅で校正の仕事をする優しい母・貴代美を繊細に演じる。息子の規士(岡田健史)が同級生の殺人事件への関与を疑われ、世間から憶測と中傷が飛び交う中、ひたすらに息子が生きて帰ってくることを願い、殺人犯の母として生きる覚悟を決める強さを兼ね備えた母親を見事に演じた。

そんな石田さんの演じる貴代美に対し、「もらい泣きしたところが何度もあった。石田さんの品の良さが100%発揮された」と堤監督も語る。

『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
刻一刻と感情が揺れ動く複雑な家族関係を表現できる理想的なキャスティングが揃った本作。そんな実力派俳優たちが全身全霊を込めて臨んだ演技によって完成された作品を観た原作者の雫井氏は、「自分の作品の原作映画でこんなに何度も泣かされるなんて!」と絶賛のコメントを贈っている。

『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
『望み』は10月9日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]