※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古川雄輝主演、1話2分の日中ショートドラマ「48日後に結婚します。」始動

日本・中国の市場にむけた配信ショートドラマ「48日後に結婚します。」の制作始動が発表。主演は古川雄輝が務める。

最新ニュース スクープ
注目記事
「48日後に結婚します。」
「48日後に結婚します。」 全 3 枚
拡大写真
日本・中国の市場にむけた配信ショートドラマ「48日後に結婚します。」の制作始動が発表。主演は古川雄輝、共演には小島瑠璃子、板野友美、七穂、景井ひなを迎える。

裕福な若き覆面作家の経一は、同居している婚約者の佳望が中国への海外出張から帰って来る48日後に婚姻届けを提出する約束をしていた。それがひょんなことからその留守中に個性的な3人の女性とルームシェア生活をスタートさせられることに。さらに、サプライズで予定より早く佳望が帰って来てしまい…。

「48日後に結婚します。」
本作は、48日後に結婚を控える婚約者がいるにも関わらず、3人の女性とルームシェア生活を送ることになってしまう男の様子を、1日1話、49日間を描くショートドラマ。

「イタズラなKiss~Love in TOKYO」をきっかけに中国で人気を集めている古川さんと、同作の永田琴監督との再タッグとなる今作。「経一役は、今まで僕があまり演じたことがない役になりますので、非常に撮影を楽しみにしています」と期待し、「永田琴監督とも今回で4回目になりますので、監督、スタッフ、キャストの皆様とより良い作品を作れるように頑張りたい」と意気込んでいる。

また、ヒロイン・佳望役は小島さん。ドラマ全49話中15話にて中国語の会話シーンが登場する。そして、ルームシェアする同居人として、結婚を予定している2人がどうなるかを左右する重要なキャラクター、男性を魅了する誘子役を、結婚後初のドラマ出演となる板野さん。優等生タイプの季香役を、中国を拠点に活動中の新人アーティスト・七穂さん。ミステリアスな深役を、TikTok日本の女性No.1フォロワー保持者の景井さんが演じる。



<キャストコメント>
・古川雄輝
今回演じる経一役は、今まで僕があまり演じたことがない役になりますので、非常に撮影を楽しみにしています。永田琴監督とも今回で4回目になりますので、監督、スタッフ、キャストの皆様とより良い作品を作れるように頑張りたいと思っております。

・小島瑠璃子
なかなか演技の現場が緊張するんですけども、すごく素敵な方々とご一緒できるのが嬉しくて楽しく頑張ろうと思っております。そして中国語のパートがあるのでしっかりと中国語も頑張ろうと思います。

・板野友美
今回脚本を読んで、私が演じる誘子役が今までに演じたことのない役で、この役に臨めることがすごく楽しみです。皆さんに誘子を愛してもらえるように素敵な見せ所をたくさん作っていけたら良いなと思います。

・七穂
主に中国で活動しているので、今回このドラマですごく豪華なキャストの方と共演させていただいて
とても光栄です。一生懸命頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

・景井ひな
今回私が演じさせて頂く深ちゃんという役が個性的な子なので、どうしたら個性的に見えるのかを、工夫して、面白く「クスッ」て皆さんに笑ってもらえるようなお芝居ができたら良いなと思っております。是非ご覧ください。

「48日後に結婚します。」(本編2分 全49話/1日1話49日間を描く)の配信先や配信開始日は後日発表予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]